Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

薬物・アルコール依存症に苦しんだザック・エフロン、包み隠さず語ることを決意

2015年9月1日
ザック・エフロンザック・エフロン
WENN.com
俳優のザック・エフロン(27)は、自身の依存症をオープンかつ正直に語る意識的な決断をした。ザックは2013年、アルコールと処方薬依存症でリハビリ治療を受けたことを明かし、世間を驚かせた。現在は酒にも薬物にも手を出しておらず、自分の経験を正直に語るのを避けることもない。

「何かを隠したくなかったし、とても率直で直接的に経験を語るのは常に良いことだと思っているんだ」とザックは英版Hello!誌に語っている。「何年ものあいだ、ファンと良い関係を築いてきたのだから、できるだけお互いの信頼に敬意を払って、正直になることが大事だよ。家族や友だちにずっと支えられたし、たくさんのファンも温かいメッセージを寄せてくれた。僕は人生を望んだ方向に立て直したかった。そして今は良い状況になってきていて、個人的にも仕事的にも今までで最高だ」

ザックは最新作「We Are Your Friends(原題)」で快楽主義的な生活スタイルに巻き込まれていくDJ志望のコールを演じている。まるで古傷に塩を塗るかのようなキャラ設定のため、ザックが演じるのは難しいのではと見る向きもあるだろう。しかしザックにとって、そんな心配は取り越し苦労だった。

「いや、たくさんの意味でカタルシスを得ることができたし、ああいうキャラクターを掘り下げるのは面白かった。自分の経験と照らし合わせて理解できたからね。自分の過去の問題から逃げるより、ちゃんと向き合うこともすごく大事だった」とザックは説明した。

© Cover Media/amanaimages
 
ザック・エフロン、依存症治療の詳細次第に明らかに! 2年前から薬物中毒だったとの報道も(2013年9月20日)
「ハイスクール・ミュージカル」シリーズで一躍人気となったイケメン俳優ザック・エフ...
ザック・エフロン、依存症治療は「生涯の戦い」と激白! 危険地帯での大ゲンカを、「一番怖い体験」と明かす(2014年5月1日)
昨年、密かに依存症治療のためリハビリ施設に入所していた俳優のザック・エフロン(2...
リア・ミシェル、トラブル続きのザック・エフロンを心配!「依存症の再発なら、彼には助けが必要なの」(2014年4月9日)
「glee/グリー」レイチェル役で大ブレイクした女優のリア・ミシェルが、最近何か...
ザック・エフロン、新作で共演した美人女優エミリー・ラタコウスキーの自信と知性にたじたじ!?(2015年8月26日)
米人気俳優のエック・ザフロンの新作映画「We Are Your Friends(...
イケメンの弟はやっぱりイケメンだった! ザック・エフロンの弟が超ホットだと話題に[画像あり](2015年7月9日)
世界中で大ヒットを記録したTV映画「ハイスクール・ミュージカル」シリーズで一躍有...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ