海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ワイルド・スピード」シリーズ最終章は3部作に!ヴィン・ディーゼルが明かす

2015年9月29日
ヴィン・ディーゼルヴィン・ディーゼル
WENN.com
人気映画「ワイルド・スピード」シリーズへの出演で知られる俳優ヴィン・ディーゼルが、同シリーズが次作第8弾からの3部作でファイナルを迎えることを自身のフェイスブックページで発表した。

2001年の1作目公開以来、高い人気を維持し続けている同シリーズ。7作目となるシリーズ最新作では、ブライアン役のポール・ウォーカーさんの急逝という悲しい出来事を乗り越え、歴代興行収入5位と大ヒットを記録した。しかし、つい先日、8作目となる次回作の監督探しが難航しているとのニュースが伝えられたばかりだった。

そんななか、2008年より本作のプロデューサーも務めているディーゼルが、同シリーズを3部作(第8~10弾)で終わらせる予定であると自身のフェイスブックページに綴った。

ディーゼルは「『ワイルド・スピード』シリーズのファンは世界一だ。僕が2008年にプロデューサーになってから、君たちは常に僕と一緒に歩んできてくれた。文字通り、ものすごく貴重なフィードバックを僕にくれたんだ。ありがとう」とファンに感謝の意を述べながらも、同シリーズが特別だからこそ、監督は慎重に選びたいと続けている。

「プロデューシング・パートナーのニール(・H・モリッツ)は、僕に監督をやらせてもいいと思っているだろうけれど、これは本当に特別なフランチャイズなんだ。だから、この件については慎重にならなければいけない。はっきり言っておくと、誰も第8作目の監督をオファーされていないんだ。脚本も読んでもらってすらいないよ」

最後に、「ユニバーサルは良くしてくれているし、僕が持つヴィジョンを信頼してくれている。彼らはファミリー同然なんだ。僕は、このシリーズを締めくくるために、3部作を完成させることをスタジオに約束したよ。次の投稿で、監督を発表するつもりだ」と投稿を締めくくった。

なお、3部作の始まりとなる第8作目は、2017年4月14日に全米公開を予定している。
 
急死したポール・ウォーカーの代役を務めた弟コーディ、新たな映画出演が決定(2015年7月18日)
「ワイルド・スピード」シリーズで知られる俳優のポール・ウォーカー(享年40)の弟...
故ポール・ウォーカーの弟コディ、亡き兄の思い出を語る「演技の他に、娘と人助けが彼の全てだった」(2015年5月14日)
人気映画「ワイルド・スピード」シリーズのブライアン役で知られる故ポール・ウォーカ...
ヴィン・ディーゼル、亡き盟友ポール・ウォーカーにちなんで“ポーリーン”と第三子を命名(2015年3月24日)
映画「ワイルド・スピード」シリーズでの共演以来、公私ともに友好関係を結んでいた、...
銀座に空飛ぶ車が出現!? 映画「ワイルド・スピード SKY MISSION」アクションシーンを再現(2015年9月1日)
シリーズ歴代最高の大ヒットをマークした、映画「ワイルド・スピード SKY MIS...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。