Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

元妻ホイットニー・ヒューストンと娘を悲劇的な死で失ったボビー・ブラウンが回想録を出版へ

2015年10月16日
ボビー・ブラウンボビー・ブラウン
WENN.com
元妻で歌手のホイットニー・ヒューストン(48)と娘のボビー・クリスティーナ・ブラウン(22)を悲劇的な死で失ったR&B歌手のボビー・ブラウン(46)が、回想録を出版すると報じられている。

ボビーとホイットニーは2007年に離婚。ホイットニーは2012年、バスタブで意識不明になっているのを発見され、やがて死亡が確認された。死因は薬物中毒による溺死と結論づけられた。ボビー・クリスティーナは今年1月、同じくバスタブの中で意識不明の状態で発見され、7月に死亡した。

ボビーは悲痛な気持ちを文字に書き起こし、自身のヒット曲にちなんだ「My Prerogative」というタイトルの回想録を2016年1月に出版するという。

「自分の物語を書くという契約を交わした直後、娘を失うという人生で最も苦しいトラウマの1つを振り返ってみた」とボビーはAP通信に寄せた声明で語っている。「でも、自分の人生のすべての経験を振り返ってこの本を書くことが、セラピーとして本当に効果があることに自分でも驚いた。とても苦しかったが、同時に深く恵まれたものであることに気づかされた」

「ファンやこの本を読む人たちに、常軌を逸した、エキサイティングで、すばらしいボビー・ブラウンの世界を楽しんでもらいたい。自分の人生のすべてをさらけ出すつもりで、正直に明らかにしていることを感じ取ってほしい」
 出版社によると、同書はできるだけ「生々しい」ものになり、ホイットニーとの関係が赤裸々に語られるものになるという。

「『My Prerogative』は頂点を極め、谷底に転落した男が、キャリアと家族との生活について、情熱から創造性、そして音楽界での大成功までを含め、ついにそのすべてを詳細に語る本になる」と声明は締めくくられている。

ボビー・クリスティーナの死因は現在調査中だが、当時の恋人で、彼女の兄としてホイットニーに育てられていたニック・ゴードンは民事ならびに刑事訴訟で訴えられている。

© Cover Media/amanaimages
 
故ホイットニー・ヒューストン、ホログラムで復活(2015年9月15日)
故ホイットニー・ヒューストン(享年48)の遺産管理団体が、ヒューストンがホログラムとして復活することを発表した。 ホイットニーは2012年に死去。しかし義理の妹で遺産管理団体の理事長を務めるパット・...
故ホイットニー・ヒューストン娘ボビー・クリスティーナ・ブラウンが死去 享年22歳(2015年7月27日)
今年1月より、昏睡状態であると伝えられていた、故ホイットニー・ヒューストンの娘ボビー・クリスティーナ・ブラウンの死亡が報じられた。22歳だった。 ボビー・クリスティーナは、1月31日、米ジョージア州...
アリアナ・グランデがホイットニー・ヒューストンの名曲「I Have Nothing」をカバー! デヴィッド・フォスターもピアノ伴奏で参加(2015年4月10日)
人気歌姫のアリアナ・グランデがロサンゼルスで行われた公演でホイットニー・ヒューストンの代表曲「I Have Nothing」をカバー。圧巻のパフォーマンスが話題となっている。 現在、「ハネムーン...
ホイットニー・ヒューストン特別追悼式開催 セリーヌ・ディオンら熱唱[動画あり](2012年11月19日)
今年2月に急逝した歌手ホイットニー・ヒューストンの哀悼を込め、今年10月にグラミーが開催した特別追悼ライヴの様子を、11月16日(金)米CBSが放送した。 特別ライヴで歌を披露したのは、歌手ジェニフ...
ホイットニー・ヒューストン、生前に録音していた未発表曲が公開! 12月日本発売のベストアルバムに収録[動画あり](2012年11月7日)
今年2月に急逝した人気歌手ホイットニー・ヒューストンの未発表曲の音源が公開された。 【動画】ホイットニー・ヒューストン未発表曲「ネヴァー・ギヴ・アップ」音源映像 直訳すると“決してあきらめない”...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ