Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

エミネム、義足の少年の願い叶える

2015年10月26日
エミネムエミネム
WENN.com
エミネムが、とあるファンの少年の願いを叶えたことが明らかになった。

イングランド・アンドーバーに住むティージェイ・ステイナー君(10)は、右足の腓骨が無い状態で生まれ、生後14ヶ月の時に足のひざから下の切断手術を受けた。

エミネムの大ファンだというティージェイ君は、辛い時も彼の音楽に励まされてきたといい、エミネムの写真入りの義足を愛用している。

ティージェイ君の父親は先日、Facebookでとある写真を公開した。そこにはエミネムの写真入りの義足と、メッセージを書いた紙を手にした笑顔のティージェイ君が写っていた。

「僕の名前はティージェイ・ステイナー、イングランド・アンドーバー出身です。僕は義足を使っています。これは僕のエミネムの義足です。僕の夢はエミネムにこの義足を見てもらうことです。ありがとう」とそこには書かれていた。

「がっかりさせたくなかった」という両親は、「エミネムが写真を見ることはないかもしれないよ」とティージェイ君に伝えてあったという。だが、写真はエミネムの目に止まり、ティージェイ君の元にはアルバム『Recovery』のサイン入りCDが届いた。

CDには、「ティージェイへ。君の写真を見たし、メッセージも読んだよ! 応援ありがとう! 」というメッセージとともに、エミネムのサインが書かれていた。

「CDを見てビックリしたよ。僕はただ、辛い時に助けてくれてありがとうって言いたくて、僕がどれだけ熱心なファンかを伝えたかったんだ」とティージェイ君は英「デイリー・エコー」紙に語っている。

「きっと僕のこれまでの回復を思って、あのアルバム(『Recovery』=回復)を送ってくれたんだと思うな」と彼は加えた。

母親は同紙に対し、「この子の父親と私はヒップホップのファンなので、息子は生まれてからほとんどずっとエミネムを聴いて育ちました。エミネムは辛い時期を乗り越えることについてラップしているので、いつも息子には歌詞の意味に耳を傾けるよう教えていました。それによって、息子は勇気づけられたようです」と話している。

(MTV News)
 
ただのバッドボーイじゃなかった! エミネム、難病に苦しむファンの最期の願いをひっそり聞き届ける(2015年1月13日)
歯に衣着せぬ物言いや、過酷な自身の経験を反映した過激な歌詞の楽曲から、“怒れるラッパー”のイメージが強いエミネム(42)だが、実はかなり“いいひと”? 難病のファンの願いを聞き届けたエミネムの言動が、...
ワン・ダイレクション、病気のファンの女の子の夢をかなえる! バックステージに招待しメンバーと感激の対面(2015年10月5日)
英大人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」が、レット症候群と闘う5歳のファンの子をバックステージに招待。少女の夢を叶えたと英DailyPostが報じている。 英レクサム出身のジョージア・エドワ...
テイラー・スウィフトが7才少年の夢を叶える! なんと一緒に「シェイク・イット・オフ」を激しくダンス[動画あり](2015年9月24日)
サプライズでファンの前に登場したり、自宅に招待したりするなど超ファンサービス旺盛で有名な歌手テイラー・スウィフト。そんな彼女がまた一人のファンの夢を叶えた。sugarscape.comなどが伝えている...
歌姫ビヨンセ、末期ガン患うファンの女の子にサプライズプレゼント! 一緒にダンスする感動映像公開[動画あり](2013年12月26日)
世界の歌姫ビヨンセ(32)が自身のコンサートで、末期ガンを患うファンの女の子と一緒にダンスする感動の映像を公開した。 【動画】感動で涙が止まらない! ビヨンセの大ファンの女の子、重病患いながらも...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ