Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

最新作「007 スペクター」が公開間近のダニエル・クレイグ、ボンド役の続行を明言せず

2015年10月27日
ダニエル・クレイグダニエル・クレイグ
WENN.com
「007」シリーズ最新作「スペクター」の公開が控える英俳優のダニエル・クレイグ(47)が、次回作でもジェームズ・ボンド役を続けるかどうか明言を避けている。

メディア関係者や幸運なファンは21日夜、期待の高まる「スペクター」を初めてロンドンで鑑賞することを許されたが、その評価は割れている。

一方、シリーズ4作品で007を演じているダニエルは先日、英Time Out London誌とのインタビューで、ボンドを再演するくらいなら「手首を切」ったほうがマシだと語っており、5作目に出演するかどうかは決めていないと語っている。

さらに次のように心境を語っていた。「現段階では自分の中では終わっている。もう十分だ。前に進むことしか考えられない。少なくとも1年か2年は考えたくもない。次のステップがどうなるかは分からない。まったく頭にないんだ。別に隠そうとしているわけじゃない」

「誰かと何かについて話し合いをしているわけでもない。もし次のボンド作品に出るとしたら、金のためとしか言いようがない」

しかしここへ来て、ダニエルは少しことを急ぎすぎたようだ。「私はかなり率直なタイプで、心に思っていることをそのまま言ったかと思えば、撤回することもある」とダニエルは英BBCとのインタビューで語っている。「普通の人と同じだ。人は何かにしがみつこうとする。私にできることはあまりない」

「スペクター」にはプロデューサーとしても参加しているダニエルは、「007」シリーズに関わることに今もスリルを感じると認め、こう語っている。「これまでよりも最高に楽しんでいる。この役について持っている知識を総動員することを認められたからね。映画製作のあらゆる面で関わっているんだ」

しかし、ボンド役を続けるかどうか決めたかと質問されると、ダニエルは「いや、今はこの作品が動いている最中だ。私も楽しんでいるよ」とだけコメントした。
 ダニエルは2006年の「カジノ・ロワイヤル」で初めてボンドを演じた。さらに「慰めの報酬」で再演し、2012年の「スカイフォール」はシリーズ史上最高の興行成績を収めている。

© Cover Media/amanaimages
 
ダニエル・クレイグ、ジェームズ・ボンド役降板を示唆? 「休暇が必要」(2015年10月5日)
俳優のダニエル・クレイグ(47)が、今後もジェームズ・ボンド役を続けるかどうかについては「全く考えていない」と話している。 ダニエルはシリーズ最新作「007 スペクター」で四たびボンドを演じる。契約...
ベネディクト・カンバーバッチ、新ジェームズ・ボンド役にはまだ早いと自覚? (2015年10月14日)
英俳優のベネディクト・カンバーバッチは、ジェームズ・ボンドを演じる資質はまだ持っていないと感じているようだ。 ベネディクトは英TVシリーズ「SHERLOCK(シャーロック)」で主人公を演じて大ブレイ...
「007 スペクター」のテーマソングを歌うサム・スミス、ジェームズ・ボンドはデヴィッド・ベッカムがピッタリと語る(2015年9月17日)
英歌手のサム・スミス(23)によると、007シリーズの主役のジェームズ・ボンドには元サッカー選手のデヴィッド・ベッカムがピッタリだという。 サムは今月、007シリーズの新作「007 スペクター」のテ...
次期ジェームズ・ボンド候補とされるイドリス・エルバが、“初の黒人ボンド”への意見に対し小粋に対応(2014年12月29日)
スパイ映画の代名詞とも言われるシリーズ「007」。これまで主人公ジェームズ・ボンド役は、名だたる俳優たちによって受け継がれてきたが、次の候補が急浮上? これに対して本人の反応は… 次期ジェームズ・ボ...
シリーズ最新作「007スペクター」待望の特報映像解禁! ボンド自身の謎に迫るストーリー展開に期待(2015年3月30日)
007シリーズ最新作「007スペクター」が、12月4日(金)に日本公開を迎える。本作は昨年12月8日にクランクインし、イギリス・ロンドン、オーストリア・ソルデンからイタリア・ローマでの撮影に続き、現在...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ