Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

エド・シーラン、経済的に困っていた幼なじみを大ヒット曲で解決! エドの優しさあふれる対応とは…

2015年10月29日
「MTVヨーロッパ・ミュージック・アワード2015」出演時の
エド・シーラン「MTVヨーロッパ・ミュージック・アワード2015」出演時の
エド・シーラン
WENN.com
英歌手のエド・シーラン(24)が、ヒット曲「シンキング・アウト・ラウド」で経済的に困っていた友人を救ったエピソードを披露した。

しっとりしたバラードの「シンキング・アウト・ラウド」は昨年、世界各国で大ヒットとなり、アメリカとカナダでトップ10入りを果たしている。エドにとって最大のヒット曲の1つになったほか、子どもの頃からの親友エイミー・ワッジが経済的に立ち直るきっかけも作ってくれたという。

「彼女は1年くらい前に経済的な問題を抱えていたんだ」とエドは英The Mirror紙に語っている。「アルバムが完成間近だった時に、彼女が車で僕の家までやってきて、僕が17歳の時に書いた曲をデラックスアルバムに加えることができないかと提案した。そうすれば彼女に少しお金が入って住宅ローンを払ったり、毎月の請求書の支払いができたりするからなんだ。彼女がいた間に『シンキング・アウト・ラウド』を一緒に作ったよ。もう彼女は二度とお金の心配をしないで済む」

「シンキング・アウト・ラウド」はやがてイギリスでトリプルプラチナを達成するほどの大ヒットとなり、音楽ストリーミングサービス「Spotify」で5億回再生され、最も人気の曲にもなっている。

【動画】エド・シーラン-「シンキング・アウト・ラウド」


ファンのために音楽を届けることはミュージシャン冥利につきる一方、エイミーや家族が自分たちなりのやり方で恩恵を得ていることも嬉しく思っている。

「彼女には子どもが2人もいて、家族を養っているんだ。話すたびに彼女は休暇旅行を楽しんでいるよ」とエドはつけ加えた。「それを知るととても嬉しいね。もし彼女がウェールズからはるばる会いにこなければ、あの曲は生まれなかった」

エドは25日、イタリアで開催されたヨーロッパ最大級の音楽の祭典「MTVヨーロッパ・ミュージック・アワード2015」でルビー・ローズと共同司会を務めたほか、2部門で受賞し、ルディメンタルとコラボ曲「レイ・イット・オール・オン・ミー」を披露した。

© Cover Media/amanaimages
 
エド・シーラン、24万人を動員したウェンブリー・スタジアム公演のコンサート・フィルム、11/18発売決定(2015年10月27日)
2015年7月10日~12日の3日間、世界最大級の英ウェンブリー・スタジアムで初の公演を行い、チケットは全日完売し、計24万人を動員したエド・シーラン。この3日間のエドを追ったコンサート・フィルム「ジ...
【EMA 2015】欧州最大級の音楽授賞式「MTV EMA 2015」が開催! ジャスティン・ビーバーが5冠、“最多ノミネート”のテイラー・スウィフトは何部門受賞した…?(2015年10月26日)
ヨーロッパを舞台に行われる音楽授賞式「MTV Europe Music Awards(EMA)」が、現地時間10月25日に開催。人気歌手ジャスティン・ビーバーが最多の5冠を獲得した。 ジャスティンは...
エド・シーラン、「ブリジット・ジョーンズの日記」新作に出演? (2015年10月23日)
エド・シーランが、映画「ブリジット・ジョーンズの日記」シリーズの新作「Bridget Jones’s Baby」に出演すると報じられた。 レニー・ゼルウィガー主演のシリーズ最新作は、現在撮影中。今年...
エド・シーランの巨大“ライオン”タトゥーが、騒動の的に! ホンモノ? ニセモノ? どっちなの!?[写真](2015年8月28日)
歌手エド・シーラン(24)が、新たに彫り込んだとされる、巨大なライオンのタトゥーが一大騒動に。二転、三転するエドのジョークに、ファンやメディアが踊らされている。 8月11日、エドは「途中。そしてアウ...
エド・シーラン、念願の音楽レーベルを設立! エドのイチオシ歌手はいったい誰?(2015年8月26日)
イギリス出身の人気歌手エド・シーラン(24)が、自身の音楽レーベル「ジンジャーブレッドマン・レコード」を設立したことをYouTubeで自ら報告した。英DigitalSpyが伝えている。 【動画】エド...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ