Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジャスティン・ビーバー、もう1人のジャスティンに共感

2015年11月2日
ジャスティン・ビーバージャスティン・ビーバー
WENN.com
「What Do You Mean?」や「Sorry」といった新曲で、大人の魅力を感じさせるジャスティン・ビーバー。10代でデビューした自身のキャリアを、とある人物のそれと重ねて考えているようだ。

現在21歳のビーバーは10月27日、英BBC Radio 1に出演し、「ジャスティン・ティンバーレイクを見てよ。彼はインシンクのメンバーだった。もちろん素晴らしいサウンドだったけど、同時に若かったよね。ティーンエイジャー向けだった」と語った。

「彼は『SexyBack』あたりから変わっていったと思う。自分の感情ややりたかったことに対して、ユニークな何かを見つけたんだろうね。アーティストが自分のスタイルを確立し、好きなことや嫌いなことを見つけていくのには、それなりの時間がかかると思うんだ」と彼は説明した。

ビーバーが音楽的なお手本としてティンバーレイクの名前を挙げたのは、今回が初めてではない。2011年のMTV Newsによるインタビューでは、ティンバーレイクのアルバム「FutureSex/LoveSounds」が、自身のアルバム「Believe」のインスピレーションとなったことを明かしていた。

「僕はみんながあまり聴き慣れていないような、新しいサウンドを作ろうと思っているんだ。最初は変な感じに聴こえるかもしれないけど、きっとジャスティン・ティンバーレイクが『FutureSex/LoveSounds』を作った時のようになるよ。アコースティックギターとハードなドラムの新しいサウンドだったよね」と彼は説明した。

一方、ビーバーはBBCに対し、ニューアルバムのタイトル「Purpose」の由来を明かしている。「タイトルを『Purpose』にした理由は、少しの間、目的(purpose)を失ったような気分だったから」とビーバーは述べた。

「そして、再び自分の目的を見つけたような気がしている。どれだけ自分自身から遠い場所にいるような気がしても、目的がないような気がしても、自分の目的が何なのか分からなくても、目的を失ったような気がしても、いつだって再び目的を見つけることはできるんだ、というメッセージなのかもね」

ニューアルバム「Purpose」は11月13日に世界同時リリースされる。

(MTV News)
 
ジャスティン・ビーバー、新アルバムのトラックリストを超クールな方法で明かす! なんと“世界中の落書き”で曲名を発表[写真あり] (2015年10月29日)
人気歌手ジャスティン・ビーバーが、11月13日に発売する新アルバム「パーパス」に...
ジャスティン・ビーバー、ニューアルバム発売まであと1ヶ月! 新作はそっくりさんがプロモーション? (2015年10月14日)
2012年に発売された「ビリーヴ」を含め、過去に5作の全米No.1アルバムを19...
ジャスティン・ビーバー、新曲「Sorry」をリリース! 元カノ セレーナ・ゴメスへの謝罪ソング…?「がっかりさせてゴメン」(2015年10月23日)
人気歌手ジャスティン・ビーバー(21)が、新アルバム「パーパス」より新曲「Sor...
ジャスティン・ビーバー&セレーナ・ゴメスのデュエット曲「Strong」は数年前に録られた楽曲だったことが判明(2015年10月20日)
先日、とあるラジオ番組内にて公開され、大反響を巻き起こした、ジャスティン・ビーバ...
ジャスティン・ビーバー、観客の態度に激怒しコンサートを突然中止に! 一体なにが起きた・・?[動画](2015年10月30日)
ジャスティン・ビーバー(21)が、観客の行動に激怒して、パフォーマンスを途中で中...
EMA最多5冠を達成したジャスティン・ビーバー、全米ダンス・チャートにて1位獲得(2015年10月28日)
イタリア現地時間10月25日(日)に開催された欧州最大級の音楽授賞式「2015 ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ