海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジャスティン・ビーバー、自身の「炎上」ドレッドヘアを擁護

2016年4月21日
ジャスティン・ビーバージャスティン・ビーバー
WENN.com
「黒人文化の盗用」だとして非難を受けていたジャスティン・ビーバーが、自身を擁護した。

4月上旬、ジャスティンは髪型をドレッドヘアにしてイメチェン。しかし、白人のジャスティンが、黒人文化から登場したドレッドヘアの文化的背景を理解をせずに真似したことで「流行りに乗っただけ」と批判にさらされてしまっていた。

これに対し、ジャスティンは自身のインスタグラムを通して一連の非難を風刺。オーストラリア風のアクセントでこう語った。

「ねえ、これから髪型を変えるの?それともそのままにしとくの?そうだよ、ぼくに向かって女の子が近づいてきて、こう言ったんだ。『ジャスティン、あなたのことは大好きよ。でも、あなたのヘアスタイルの中で一番嫌いな髪型だわ』」

Being weird is fun' if u r not weird I don't like you

Justin Bieberさん(@justinbieber)が投稿した動画 -




そして「変になることは楽しい。もし君が変じゃなかったら、嫌いだよ」とキャプションをつけた。

ファンたちからは「どんな髪型でも愛している」や「自分の髪なのだから、自分の好きなようにできる」、「他の意見に左右されていなくてよかった」と、ジャスティンの意志に従うコメントが多く寄せられている。
 
ジャスティン・ビーバー、ドレッドヘアは黒人文化の「盗用」? 髪型ひとつで「人種差別」とされる理由とは(2016年4月6日)
人気歌手ジャスティン・ビーバー(22)が、ドレッドヘアにしたことで、「黒人文化の...
ジャスティン・ビーバー、「喉を休めるため」召喚を拒んだことで11億円を請求される(2016年4月18日)
ジャスティン・ビーバー(22)の「サムバディー・トゥ・ラヴ」をめぐる盗作問題が再...
ベッカム家の三男クルーズは未来のジャスティン・ビーバー!? 甘いフェイスと美声がネットで話題に[動画あり](2016年4月15日)
デヴィッド&ヴィクトリア・ベッカム夫妻の三男のクルーズ・ベッカム(11)が、将来...
ジャスティン・ビーバー&ポスト・マローンが仲良しアピール! 灰皿&喉つかみ騒動も「みんなテンパりすぎ」(2016年4月14日)
人気歌手ジャスティン・ビーバー(22)と、ポスト・マローン(20)、過激なコミュ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ