Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ワン・ダイレクション」のルイ、ライブ中にモノを投げつけるファンに苦言! 「なぜそんなことをするのか理由を聞きたい」

2015年11月4日
ルイ・トムリンソンルイ・トムリンソン
WENN.com
英ボーイズバンド、ワン・ダイレクションのルイ・トムリンソンは、コンサート中にメンバーの頭めがけてモノを投げつけてくるファンに、ぜひその理由を聞きたいと思っている。

ルイやハリー・スタイルズ、リアム・ペイン、ナイル・ホーランらワン・ダイレクションのメンバーは10月31日、英国で「オン・ザ・ロード・アゲイン」ワールドツアーの最終公演を迎えた。ファンは熱狂的な過熱ぶりでも知られ、時には愛情表現で我を忘れることがあるが、ルイはその気持ちを受け止める方法を学んだようだ。

「とても面白いことだよね」とルイは豪ラジオ番組「Kyle and Jackie O」で語っている。「モノを投げつけてくる人たちに、ぜひその理由を聞きたいよ。『すごく楽しみ』と期待してコンサートに来たのに、次の瞬間、固い物を僕らの頭めがけて投げつけるんだから。僕らのコンサートはだいたい過激だけど、普段は水だから大丈夫なんだ」

ワールドツアーを終えたとはいえ、ワン・ダイレクションはニューアルバム「メイド・イン・ザ・A.M」の準備もあり、あまり休む時間はない。アルバムは13日にリリースされるが、同じ日に人気歌手ジャスティン・ビーバーのニューアルバムも発売される。

「僕らの中には迷信深いタイプはいないけど、13日の金曜日だから、ちょっとした不安があるのは確かだよ」とルイはリリース日について語った。「現実的に言えば、いつリリースしても他のアーティストとかち合うのは避けられないと思う。僕らにとって一番大事なのは、長い時間をかけて作った作品をファンが気に入ってくれること。でも競争相手がいると、少し楽しみなのは確かだよ」

ニューアルバムは3月にゼイン・マリクが脱退して以来、4人になったワン・ダイレクションにとって初めてのLPとなるだけに、特別な思いもあるようだ。ゼインは当時、脱退の理由を普通の若者に戻りたいからと説明していた。しかしその後、ワン・ダイレクションの音楽的スタイルを受け入れるのに苦しんでいたことが明らかになっている。

「他の仕事でも同じだけど、仲間を失ったら、しばらくはつらいものだよ。でも実際には良いこともあった。僕ら4人はうまく乗り越えようと思っていたし、それはちゃんと表に出ていると思う」とルイ。

「普段どおり、アルバム作りに心血を注いだ」「彼には彼なりの理由があったんだ。肝心なのは、彼が音楽に愛情を感じられなくなったということ。それはそれで仕方がない」

© Cover Media/amanaimages
 
「ワン・ダイレクション」最終公演で「僕たち帰ってくるからね!」とファンに約束(2015年11月2日)
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」の2015年の世界ツアー「On The Road Again Tour」が、現地時間10月31日の英シェフィールド公演で無事終了した。最終日となったこの公...
ワン・ダイレクション、「オン・ザ・ロード・アゲイン・ツアー」がついに終了! メンバーからファンに向けて感謝ツイート(2015年11月2日)
英大人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」が今年の2月より行っていたワールドツアー「オン・ザ・ロード・アゲイン・ツアー」が、ついに最終公演を迎えた。 世界中を股にかけて行われたこのツアー。こ...
「ワン・ダイレクション」ルイ・トムリンソン、ホテルから追い出される! 泥酔の末ホテルを破壊か(2015年10月30日)
英大人気ボーイズバンド「ワン・ダイレクション」のルイ・トムリンソン(23)が午前4時に宿泊中のホテルから追い出されていたことが判明した。 10月26日、ルイは世界ツアー「オン・ザ・ロード・アゲイン・...
「ワン・ダイレクション」ルイが、サイモン・コーウェルと組んでガールズグループをプロデュース! 本人が「ワクワクしてる」と明言(2015年10月26日)
人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のメンバー、ルイ・トムリンソン(23)が、プロデューサー業に本格進出か。「1D」生みの親である、サイモン・コーウェル(56)と組んで、ガールズグループをスタ...
活動休止を発表した「ワン・ダイレクション」のルイ、人気オーディション番組「Xファクター」審査員を熱望(2015年10月26日)
英ボーイズバンド、ワン・ダイレクションのルイ・トムリンソン(23)が「1D」の生みの親であるプロデューサーのサイモン・コーウェルに直談判したことを認め、オーディション番組「Xファクター」UK版の審査員...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ