Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ついにワールドツアーを終えたワン・ダイレクション! リアムが活動休止の理由を告白「僕らはもうボロボロだよ」

2015年11月4日
リアム・ペインリアム・ペイン
WENN.com
英ボーイズバンド、ワン・ダイレクションのリアム・ペインが、グループは結成当時からの激務で疲労がたまっていたため、活動休止が必要だったと告白した。

ワン・ダイレクションは10月31日、英シェフィールドで「オン・ザ・ロード・アゲイン」ワールドツアーの最終公演を迎えた。来年は活動休止に入るため、今回が最後のコンサートとなった。今年2月にオーストラリアでツアーを開始したが、その直後にゼイン・マリクが脱退を決断。ハリー・スタイルズ、ルイ・トムリンソン、ナイル・ホーラン、そしてリアムら現メンバーにとってはつらい時期となったが、リアムはそのせいで全員に負担がかかっていたと認めた。

「基本、僕らはもうボロボロだよ」とリアムは英The Sunday Times Style誌に語っている。「誰一人として十分な睡眠がとれない。とんでもない状況だけど、それでも感謝しなくちゃいけない。自分たちのために歓声を上げてくれたり、ホテルの部屋の外で並んだりする人たちがいるのはありがたいと思うべきだよ」

メンバーたちはファンに感謝の気持ちを持っているが、2016年のある時点で活動を休止すると発表して世界中のファンのハートを打ち砕いた。しかしリアムは同誌とのインタビューで、実際にいつ活動休止にするのかはまだ決まっていないとも語っている。しかし一つだけ強調したのは、あくまで休止であって解散ではないということだった。

「別にどこにもいかないよ」とリアムは力を込めた。「5年間で4つのツアー、5枚のアルバム、それに複数の映画もやった。でも常に次の仕事があるから、自分たちの映画を観るヒマもないんだ。僕らがこんなにとんでもない状況になったことは分かっているけど、まだ実感はないよ」

「まだ状況が固まっていないから、ちゃんとした答えは言えない。今はただ、ゆっくりして落ち着くのを待ちたいだけだ。みんな少しだけの休暇を必要としている」

英The Sun紙は同日、メンバー間の関係が悪化したことで活動休止を決めたと報じた。特にハリーとルイの対立が激しいとしている。

ワン・ダイレクションはすぐに報道内容を否定。アイルランド出身のナイルはハリーに対し、メンバーは確かに自然と2つのグループに分かれるとジョークを飛ばしている。

「僕らはコインの裏表で分かれているんだ」とナイル。「パイとビール組、それにプロテインとピラティス組だよ。ハリーはプロテインとピラティス組。リアムと僕は両方を行き来していて、ルイは(ベーカリーチェーンの)ザ・グレッグスに夢中なんだ」

© Cover Media/amanaimages
 
「ワン・ダイレクション」最終公演で「僕たち帰ってくるからね!」とファンに約束(2015年11月2日)
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」の2015年の世界ツアー「On The Road Again Tour」が、現地時間10月31日の英シェフィールド公演で無事終了した。最終日となったこの公...
ワン・ダイレクション、「オン・ザ・ロード・アゲイン・ツアー」がついに終了! メンバーからファンに向けて感謝ツイート(2015年11月2日)
英大人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」が今年の2月より行っていたワールドツアー「オン・ザ・ロード・アゲイン・ツアー」が、ついに最終公演を迎えた。 世界中を股にかけて行われたこのツアー。こ...
「ワン・ダイレクション」ハリー・スタイルズ、初恋の彼女とコンサートで感動の再会! バックステージ写真を公開 [写真あり](2015年10月29日)
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズが、コンサートで人生で初めての彼女と再会したようだ。ツーショット写真も公開されている。eonline.comなどが伝えている。 現在...
「ワン・ダイレクション」リアム、ソフィアとの破局の心境を激白! 「打ちのめされた気分」(2015年11月4日)
英大人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」のリアム・ペインが、長年の恋人ソフィア・スミスとの破局ついてコメント。「打ちのめされた気分」だと打ち明けた。 10月下旬、リアムはかねてより交際して...
「ワン・ダイレクション」のルイ、ライブ中にモノを投げつけるファンに苦言! 「なぜそんなことをするのか理由を聞きたい」(2015年11月4日)
英ボーイズバンド、ワン・ダイレクションのルイ・トムリンソンは、コンサート中にメンバーの頭めがけてモノを投げつけてくるファンに、ぜひその理由を聞きたいと思っている。 ルイやハリー・スタイルズ、リアム・...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ