Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ブラッドリー・クーパー、ハリウッドにおける男女の出演料の格差是正は必要と明言

2015年11月9日
ブラッドリー・クーパーブラッドリー・クーパー
WENN.com
俳優のブラッドリー・クーパー(40)が、ハリウッドにおける男女の出演料の格差は改善されるべきという考えを示した。

ブラッドリーは親友で共演も多い女優のジェニファー・ローレンス(25)が出演料の男女差について公開書簡で苦言を呈したことを支持している。

この問題について意見を表明したのはジェニファーだけではなく、「アメリカン・スナイパー」と最新作「Burnt(原題)」で共演したシエナ・ミラーも最近、男性共演者よりも出演料がはるかに少ないことを知ったためブロードウェイの舞台から降板した経験があると告白している。

ブラッドリーはこうした動きに喜んで参加し、状況を変えていきたいと思っている。ジェニファーの手紙について質問されたブラッドリーは、「僕の反応はシンプルだった。もちろん透明性は必要だと思ったんだ」と英TV番組「グッドモーニング・ブリテン」で心境を語っている。

「格差は僕たちの業界だけじゃなく、おそらく他の多くの業界でもあるだろう。彼女が正々堂々と意見を表明したこと、シエナが行動を起こしたことは大きな意味がある。誰がいくら稼いでいるかを話題にするのは不名誉を感じることでもある。もし今後は給料を少なくするからおあいこだと誰かが言い出せば、みんなも喜んでそうするだろう。稼ぎを減らすことに文句を言う人なんていないだろうからね! 」

ブラッドリーはオスカーにもノミネートされた話題作「アメリカン・スナイパー」でシエナと共演した後、もう一度彼女と一緒に仕事をしたいと思い、「Burnt」に出てくれるまでしつこく説得したという。

問題を抱えたシェフのアダム・ジョーンズがミシュランの星を獲得するレストランをオープンしようと苦闘する姿を描いた同作で、シエナは期待を裏切らなかった。シエナが演じるのはアダムが頼りにしている料理人のヘレナで、役作りのため劇的な変化を見せたという。

「『アメリカン・スナイパー』の撮影中、彼女は毎日どこにも行けなかったから、今回はずっとこう言い続けたんだ。『世界中からキャストが集まる作品で、君も家族と一緒にロンドンにいられるんだ。それでもイヤかい?』とね」とブラッドリーは振り返った。

「彼女はようやくイエスと言ってくれた。そして撮影初日にセットにやってきた彼女は、後頭部の髪を刈りこんで、タトゥーを入れていた。今までの彼女のイメージをくつがえす姿で、信じられないくらいだったよ」

© Cover Media/amanaimages
 
男女の出演料の格差に揺れるハリウッド! ジョージ・クルーニーの出演料の公開を求めるネット嘆願書に署名が急増(2015年10月26日)
ハリウッドのトップ女優が男優と対等の出演料を得られるように求める嘆願書がネット上で作成され、俳優のジョージ・クルーニーの名前が取りざたされている。 女優のジェニファー・ローレンスが先日、男女の出演料...
ジェレミー・レナー、共演女優との報酬格差問題を「関係ない」とバッサリ! 失言を批判された際の釈明は…(2015年10月23日)
女優ジェニファー・ローレンス(25)が、映画「アメリカン・ハッスル」(2013)における、自身を含めた女優陣の報酬と、共演俳優陣の報酬の額に、大きく差があったことを主張。これに対して、同作に出演してい...
ジェニファー・ローレンス、ハリウッドの男女収入格差について激白(2015年10月15日)
人気映画シリーズ「ハンガー・ゲーム」で世界的にブレイクした女優のジェニファー・ローレンスが、ハリウッドにおける男女の収入格差について熱弁を振るった。 ジェニファーは、2014年12月にソニー・ピクチ...
ブラッドリー・クーパー、共演者のジェニファー・ローレンスとは「絶対に寝ることはない!」と断言(2015年10月23日)
映画「アメリカン・ハッスル」や「世界にひとつのプレイブック」などへの出演で知られ、アカデミー賞にもノミネートされている俳優ブラッドリー・クーパー(40)が、これまでに数回共演している女優ジェニファー・...
ブラッドリー・クーパー主演最新作「アメリカン・スナイパー」全米240億円突破! クリント・イーストウッド監督最大のヒットに(2015年1月27日)
伝説のスナイパーの真実を描く衝撃の実話「アメリカン・スナイパー」が、2月21日(土)に日本公開される。本作は、本年度アカデミー賞の(作品賞・主演男優賞含む)6部門にノミネートされ、あの「アバター」を超...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ