Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ケンダル、ジジらを「本物モデルじゃない」と批判したレベッカ・ローミン、発言を撤回

2016年5月2日
(左から)レベッカ・ローミン、ケンダル・ジェンナー、ジジ・ハディッド(左から)レベッカ・ローミン、ケンダル・ジェンナー、ジジ・ハディッド
WENN.com
モデルから女優に転身したレベッカ・ローミン(43)が、今もっとも人気のモデルであるケンダル・ジェンナーやジジ・ハディッドらについて語った発言を撤回し、彼女たちは「すばらしく、美しい」と一転して絶賛した。

レベッカ・ローミン、ケンダル&ジジら「SNS系」若手モデルをブッタ斬り!「彼女たちは真のモデルじゃない」(2016年4月28日)
今もっとも人気のモデルであるケンダル・ジェンナーやジジ・ハディッドらの束の間の名...

「X-MEN」シリーズにも出演していたレベッカは、米エンターテイメント情報番組「Entertainment Tonight」とのインタビューで「ケンダル・ジェンナー、ジジ・ハディッドら新世代のモデル」についてどう思うかと質問された際、あまり好きになれないと切って捨てるかのような発言をした。

レベッカは今の若手モデルがファッション業界での資格でよりも、「ソーシャルメディア上の存在感」でのほうが有名だと指摘し、こうつけ加えた。

「フォロワーの数が収入につながることを証明した人はまだ誰もいないわ。いら立たしさを感じる」
「まっとうなファッション業界人の中には、SNSの人気者がファッション界のスーパーモデルとなっていることに耐えられず、嫌いだと思っている人が大勢いる。彼女たちは本当のスーパーモデルじゃない」

しかし27日、レベッカはケンダルやジジを批判していたわけではないとTwitterで直接弁解した。

「ねえケンダルとジジ、煽るだけの噂は信じないで。あなたたちを批判するようなことは言ってないの。2人ともすばらしいし、美しいと思っているわ」

レベッカはモデルとして絶頂期を迎えていた1990年代に大人気を誇り、いくつもの雑誌で取り上げられ、米Sports Illustrated誌の水着特集号の表紙を2度も飾ったことがある。そのキャリアがハリウッドの映画界にも広がったことで、モデルとしての仕事に近い作品に出演するという奇妙なパターンがあることに気づいたという。

「X-MEN」シリーズで演じたミスティーク役のため、全身をボディペイントで覆われたことについて、レベッカは以前、エンターテイメント情報サイト「ET Online」でこう語っている。

「まるで描かれるのを楽しみにしているカンバスみたいな気分だったわ。『またボディペイントされたい!』とよく言っていたの。5時間もかかったわ。永遠のような時間だった。最初にSports Illustratedでボディペイントをした時は12時間もかかった。『X-MEN』で初めてメイクのテストをした時も12時間だったわ」

一方、レベッカは現在、映画出演に加え、夫で俳優のジェリー・オコンネルとの間に生まれた2児の子育てで忙しい日々を送っている。

© Cover Media/amanaimages
 
ゼイン、恋人ジジ・ハディッドの誕生日を両家の家族みんなでお祝い! かわいすぎるケーキも公開[写真あり](2016年4月26日)
元「ワン・ダイレクション」メンバーで、ソロデビューを果たしたゼインが、恋人でモデ...
ゼイン・マリク&ジジ・ハディッド、米VOGUEでラブラブショットを大披露[写真アリ](2016年4月6日)
3月に発売したアルバム「マインド・オブ・マイン」が大好評のゼイン・マリク。自身の...
ケンダル・ジェンナーとジジ・ハディッド、「パリ・ファッション・ウィーク 」でヘアカラーを「交換」(2016年3月4日)
現在フランス、パリで行われているファッションイベント「パリ・ファッション・ウィー...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ