Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

新「スター・ウォーズ」俳優、撮影現場からライトセーバーを盗みたくてしょうがない・・!?

2015年11月13日
ドーナル・グリーソンドーナル・グリーソン
WENN.com
アイルランド出身の俳優ドーナル・グリーソン(32)は、J・J・エイブラムス監督の超大作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」でハックス将軍に扮している。同作はジョージ・ルーカス監督の「ジェダイの騎士」シリーズをベースとした新3部作の第1弾だ。

ドーナルは「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」でビル・ウィーズリーを演じており、幸いにも大作映画に出演した経験のおかげで、制作現場でのエチケットを学んだという。

「フォースの覚醒」のセットから小道具を持ち帰ることを考えたかどうかという質問に対し、ドーナルは英版Esquire誌にこう答えている。

「頭によぎったのは確かだけど、でもある日、『ハリー・ポッター』のセットから帰ろうとしていたら、道路が大渋滞しているのに気づいたんだ。魔法の杖が1本なくなっていたからだよ。探すために交通を止めていたんだ! 後で『ああ、あの時のね』なんて言われるのはイヤだ」

ドーナルはこのところ話題作への出演が続き、「スター・ウォーズ」に加えて恋愛ドラマ「Brooklyn(原題)」のプロモーションをしているほか、アメリカの開拓時代を描く「レヴェナント:蘇えりし者」にも出演している。

この3作品はすべてアカデミー賞(R)にノミネートされると批評家は絶賛しているが、ドーナルは出演作が話題になる中、冷静さを保つ方法をこの数年で学んだようだ。

「『ハリー・ポッター』で、世界中で超人気の世界の一員になる気分を味わった。興奮してすごく緊張したけど、それは忘れなくちゃダメなんだ」とドーナルは説明した。

ドーナルの父は有名な俳優のブレンダン・グリーソン。「トロイ」や「ブレイブハート」、「28日後…」、「ギャング・オブ・ニューヨーク」など名作で出演を重ねてきた。ベテランの俳優を父に持つとはいえ、ドーナルは父の陰で生きているとは感じていないという。

「そのことで不自由を感じたことはないよ」とドーナルは強調した。「父とその仕事を誇りに思っているし、だから父と結びつけられるのは大歓迎だよ。とてもラッキーだと感じているんだ」

© Cover Media/amanaimages
 
ホグワーツ卒業生でもっとも成功したのは誰? 米メディアが「ハリポタ」OB・OGをランキング(2014年12月5日)
人気児童書を原作とし、2001年から2011年まで、計8本を公開した映画「ハリー・ポッター」シリーズ。魔法学校を舞台にした作品には、10代の役者が多く出演していた。時は流れて、彼らの多くが大人となった...
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」日本のファンの為に製作された新予告編公開! 真のフォースに目覚めるのは誰なのか・・・?(2015年11月9日)
12月18日(金)より、史上空前のエンターテイメント「スター・ウォーズ」の最新作にして、その新たなる3部作の1作目「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」がついに全国公開される。そしてこの度、ディズニーフ...
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」前売りチケット販売で新記録! 前トップのなんと8倍を記録し、断トツNo.1に(2015年10月21日)
今年12月18日に、全世界同時公開を迎える映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が、早くも新記録を樹立。前売り券の売上で、前トップをはるかに上回る記録を作り上げた。 米Deadlineが報じた...
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」新予告編が公開! ハン・ソロやレイア姫らお馴染みのキャラも登場[動画あり](2015年10月20日)
「スター・ウォーズ」シリーズの最新作にして、その新たなる3部作の1作目となる「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の最終予告編が公開された。 米Entertainment Weeklyによると、現...
「スター・ウォーズ」の新キャラ 球体型のドロイド“BB-8”サプライズ登場! キュートなご挨拶に2000人の観客大興奮(2015年11月9日)
史上空前のエンターテイメント「スター・ウォーズ」の最新作にして、その新たなる3部作の一作目「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が12月18日(金)ついに公開される。 この度、究極のディズニーファンイ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ