Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

トム・ハンクス、「007」作品に悪役での出演を希望!?

2015年11月26日
トム・ハンクストム・ハンクス
WENN.com
俳優のトム・ハンクス(59)が、ジェームズ・ボンド作品に悪役での出演を熱望しているらしい。

「フォレスト・ガンプ/一期一会」や「ビッグ」などに出演しているトムは、ハリウッドきっての紳士としても知られるが、「007」で権力に執着する悪役を演じたいと考えている。

「ジェームズ・ボンド映画で悪役になりたいんだ」とトムは英Daily Mirror紙で打ち明けた。「『ミスター・ボンド、君を殺す前に、人が這って通るのに十分な換気口がある施設を案内しよう。残念ながら、そのチャンスはないがね、ミスター・ボンド』と言うような役がしたい」

トムはこの10年で役に対する態度を激変させた。2013年には悪役への嫌悪感を語ったことがある。

「悪役を演じることに興味を感じたことはないんだ」とトムは英Total Film誌とのインタビューで語った。「ただ単に悪い連中は見るのもイヤだよ。なぜ悪役なのか理由が分からない」

「たとえば(シェイクスピアの『オセロ』に出てくる)イアーゴーのように、興味を感じる悪役はいる。でも悪役は悪いヤツには見えないものだ。私や君のような外見をしている。君が靴の中にナイフを隠し持っていたらどうだろう? 」

またトムは、スクリーンで悪役として観客を納得させるには顔がやさしすぎるとキャスティング・ディレクターが考えているようだとも指摘した。

「一度も頼まれたことがないよ」とトムは2013年、ハリウッド情報サイト「Showbiz 411」で話している。「挑戦は続けているんだ。『私だってできる。やってみせる。バットマンの悪役として出してくれ』とお願いしたこともある。『何でもやるから連絡を』とね。でも一度もオファーがないんだ! 私にはどうしようもない」

悪役を演じるチャンスはないとはいえ、トムは多忙な日々が続き、現在はクリント・イーストウッド監督の最新作「Sully(原題)」の撮影にのぞんでいる。同作は2009年、旅客機をハドソン川に緊急着陸させ、乗客乗員155人の命を救ったチェズレイ・「サリー」・サレンバーガーの人生を描く伝記映画だ。

© Cover Media/amanaimages
 
先代ジェームズ・ボンド ピアース・ブロスナンが新作「007 スペクター」に苦言! 気になる後輩ダニエル・クレイグのボンドの評価は?(2015年11月18日)
イギリス人スパイ、ジェームズ・ボンドの活躍を描く「007」シリーズで、先代主人公を演じていたピアース・ブロスナン(62)だが、欧米では大ヒット中のシリーズ最新作「007 スペクター」は、お気に召さなか...
「マッドマックス」のトム・ハーディ、次のジェームズ・ボンド役に自信あり!? (2015年11月9日)
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」などで知られる英俳優のトム・ハーディ(38) が、もし次のジェームズ・ボンド役に抜擢されたら大成功させてみせると自信をみせている。 通常、007役には英俳優が選...
ダニエル・クレイグ、やっぱり007ジェームズ・ボンド役は続けたい? 前回発言から一転して続投に前向き発言(2015年11月6日)
映画「007 スペクター」で4度目となるジェームズ・ボンド役を演じている俳優ダニエル・クレイグ(47)が、米情報番組に出演し、次回作でもボンド役を演じる可能性を示唆した。米Hollywood Repo...
次の「007」ジェームス・ボンド役は「1D」のナイル・ホーラン? ダニエル・クレイグが「最適」と太鼓判(2015年10月28日)
英ボーイズバンド「ワン・ダイレクション」のナイル・ホーランが次のジェームス・ボンドに? 大人気映画シリーズ「007」は12月4日に最新作を公開する予定だが、現在ジェームズ・ボンドを演じているダニエル...
ベネディクト・カンバーバッチ、新ジェームズ・ボンド役にはまだ早いと自覚? (2015年10月14日)
英俳優のベネディクト・カンバーバッチは、ジェームズ・ボンドを演じる資質はまだ持っていないと感じているようだ。 ベネディクトは英TVシリーズ「SHERLOCK(シャーロック)」で主人公を演じて大ブレイ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ