Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

レディー・ガガ、10代のころに受けたレイプ被害のトラウマを告白! 「私のせいだと自分を責めていた」

2015年12月14日
レディー・ガガレディー・ガガ
WENN.com
歌手レディー・ガガ(29)が、過去に遭ったレイプ被害によるトラウマと、現在も闘っていることを明かした。

2014年に、ガガは19歳のとき、レイプ被害に遭ったことを告白。つらい体験を、「スウァイン」という楽曲に昇華させたことを明かしていた。

今回、自身の楽曲「ティル・イット・ハプンズ・トゥ・ユー」が、大学キャンパス内で起きたレイプ事件を扱ったドキュメンタリー映画「The Hunting Ground(原題)」の主題歌として使用されている縁から、ガガはプロモーションのため「TimesTalks」のパネルディスカッションに登場。自分の思いを吐露した。

「自分の思いを、7年間も口に出来なかった。どう考えればいいのかすらわからなかったの。どう受け止めればいいのかも。どうすれば自分を責めずに済むのか、あれは私自身のせいだと思わずにすむのかも、わからなかった。あの出来事は、私の人生をまるっと変えてしまった。私という人間を、完全に変えてしまったの。着飾り方や、挑発的な振る舞いのせいで、私はあんな目に遭ってしまったと思ったから。自分のせいだと思ってしまった」

ガガは事件の影響は、心だけでなく、身体へも及び、「トラウマになっている」と告白。「何年たっても、トラウマがトリガーとなり、心や体に痛みが生じる」と語っている。

【動画】レディー・ガガ「ティル・イット・ハプンズ・トゥ・ユー」


【動画】自身の被害体験について語るガガ
 
レディー・ガガ、過去のレイプ被害を衝撃告白! ケシャに性的暴行で訴えられているプロデューサー犯人説が浮上するが…(2014年12月3日)
人気歌手レディー・ガガ(28)が、過去にレイプ被害に遭っていたことを告白。その犯...
レディー・ガガ、うつ病・不安症との闘いを語る 「いまでも毎日、苦しんでいるの」(2015年10月16日)
レディー・ガガ(29)が、長年、うつ病と不安症を患っていることを告白。現在でもそ...
レディー・ガガらセレブが米銃乱射事件についてSNSでコメント&メッセージを発信(2015年12月4日)
レディー・ガガやヘイリー・スタインフェルドらエンターテイメント業界の有名人が、2...
レディー・ガガ、新曲を突如解禁! 過激なそのビデオに込められたメッセージとは?(2015年9月28日)
6度のグラミー賞受賞者であるレディー・ガガが、大学のキャンパスで多発している性的...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ