Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「リトル・ミックス」ジェイド、シリア空爆反対のツイートで起きた論争に言及「ポップスターにも意見を言う自由があるわ」

2015年12月25日
ジェイド・サールウォールジェイド・サールウォール
WENN.com
英ガールズグループ、リトル・ミックスのジェイド・サールウォールが、シリア空爆に反対する姿勢を明言したことに後悔はないと断言した。

ジェイドは2日、ツイッターに「今夜の採決を心から悲しく、そして恥ずかしく思う。シリアの無実の人たちに本当に申し訳なく思う」と書き込んだ。ジェイドはこのツイートで、中東のシリアに対する空爆参加をめぐるイギリス議会の決定について触れている。

ジェイドは今世界で起きている出来事に社会の注目を集めるために有名人としてのステータスを活用することが重要だと考えており、このツイートが物議をかもしても気にしないという。

「もし私たちの行動で若いファンに世界で起きていることについて意識を高めることができるなら、それは良いことでしかないわ」とジェイドは英Daily Mirror紙に語っている。

また彼女は、政治的なコメントをしたことをマネージメント側からとがめられたことはないとも強調。リトル・ミックスが現在世界で最も勢いのあるポップグループだとしても、お偉方はどんな話題であれ、メンバーの発言の自由を制限することには興味がないと力を込めた。

「私たちがどんな考えを持ち、何を感じているのかをSNSで言うことは完全に自由なの」とジェイド。

「ぜひ語りたい敏感な話題もある。意見を持つことは許されているわ。ポップスターにも意見を言う自由がある。何を言ってもバカにする人たちはいる。世間は有名人は頭が悪く、政治に対する意見はないと思いたがるものだわ」

ジェイドは自分の言動で批判を招くことを承知しているが、政治的なコメントをしたことで意外なサポーターを引きつけてもいる。

「私が会ったことのある女性は、みんな喜んでくれているわ」とジェイドは笑顔を見せた。

© Cover Media/amanaimages
 
リトル・ミックス、2016年5月 単独来日ツアー決定! メンバーから日本のファンへ向けたコメント動画が到着(2015年12月24日)
先月、プロモーション来日を大盛況のうちに終えたばかりのスーパー・ガールズ・グループ=リトル・ミックスが最新アルバムを引っ提げ、2016年5月に東京、大阪、名古屋で単独来日公演を行うことが公式に発表され...
「リトル・ミックス」ジェイドとジェイソン・デルーロに熱愛報道!? それに対するジェイドのコメントは…(2015年12月8日)
英人気ガールズグループ「リトル・ミックス」のジェイドと、人気歌手ジェイソン・デルーロの交際説が浮上した。ok.co.ukなどが伝えている。 「リトル・ミックス」は、先日ロンドンで開催された音楽フェス...
「リトル・ミックス」ジェイドと「ザ・ヴァンプス」コナーが急接近!? ロマンスのウワサが浮上(2015年11月26日)
現在プロモーション来日中の英大人気ガールズ・グループ「リトル・ミックス」のジェイド・サールウォールと、英人気ポップ・バンド「ザ・ヴァンプス」のコナー・ボールにロマンスのウワサが急浮上している。 英T...
どんなにつらいことがあっても大丈夫! ペリー・エドワーズ、「リトル・ミックス」の結束が固い理由を明かす(2015年9月15日)
イギリスの人気ガールズグループ「リトル・ミックス」のペリー・エドワーズが、メンバーとの結束が固い理由を「友達以上の関係だから」だと説明した。 ワン・ダイレクションの元メンバー、ゼイン・マリクと破局し...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ