Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アデル、どんなに名声を手に入れても「自分を見失わないことが大切」

2015年12月29日
アデルアデル
WENN.com
アデルが米「TIME」誌最新号の表紙を飾り、大ヒット中のアルバム「25」や子育てについて語った。

「25」が約338万枚の全米初週セールスを記録し、2000年にインシンクが「ノー・ストリングス」で成し遂げた史上最高記録(約242万枚)を大幅に上回ったことについて、アデルは「アメリカ出身でもないのに」として、「ちょっとバカげている」とコメント。

「もしかしたら、アメリカの皆さんは私が女王と親戚だと思っているのかも。アメリカ人はロイヤルファミリーに取りつかれているものね」とジョークを飛ばした。

また、リスナーの多くがアデルの歌を悲しい時に聴いていることについては、彼女自身も自覚しているのだとか。

「誰かが自分と同じくらい悲しみを感じていたり、自分と同じように物事にアプローチしていたりすることを知ると、自分自身について安心できたりするものよ」と語っている。

今では世界で最も注目されるスターの1人となったが、愛息アンジェロ君とパートナーとの生活は「この上なく普通」なのだという。

「(名声にまつわる)いろんなことによって、めちゃくちゃにされないことが非常に大切よ。自分自身を見失わないことが大切なの。もし見失ってしまったら、誰もあなたと話したがらないし、あなたのやることなんてどうでもいいと思われるわ。指差して笑われるだけよ。あなたと一緒に笑うのではなくて、あなたのことを笑うのよ」と彼女は説明した。

子育てにおいても、アンジェロ君が名声に溺れないように気をつけているのだとか。

「“運転手!運転手!”とか“きれいな服がないんだけど!”とか言うような、ろくでなしにはしたくないの。“自分で洗えば?”って感じよ。そんな子どもには育ってほしくないわ。そこはかなり意識しているところよ」とアデルは語った。

2016年はアルバム「25」を引っさげ、ヨーロッパツアーと北米ツアーを行うことが決定している。

MTV News
 
アデル、「25」の全米セールスが500万枚突破! 2015年最も売れたアルバムに(2015年12月16日)
アデルが11月20日にリリースしたニューアルバム「25」の全米セールスが、500...
アデルのコンサート放送を全米1125万人が視聴! 10年間で最も視聴されたコンサート番組に(2015年12月16日)
人気歌手アデル(27)の新アルバム「25」が次々と今までの記録を打ち破る大ヒット...
アデル、ブリット・アワード2016に出演決定! 4年ぶりにパフォーマンス披露(2015年12月21日)
アデルが英音楽授賞式「ブリット・アワード2016」にてライブパフォーマンスを披露...
ジャスティン・ビーバーとアデル、新作アルバムで怒涛の記録ラッシュ(2015年12月8日)
ジャスティン・ビーバーとアデルが、それぞれの新作で記録を更新し続けている。 ジ...
グーグルで今年最も検索されたワードとは? アーティスト、映画、ドラマなど部門ごとに紹介(2015年12月17日)
世界最大の検索エンジンGoogleが、毎年恒例の「Year in Search:...
アデル、ダイエットのためイギリス人御用達の○○はもう飲まない! 砂糖20個をいっきにカットで減量成功(2015年12月16日)
先月に発売した新作アルバム「25」が記録的なヒットを続けているアデル(27)が、...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ