Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ハイスクール・ミュージカル」アシュレイ・ティスデイル、メイク用品のコレクションを発表

2016年1月26日
アシュレイ・ティスデイルアシュレイ・ティスデイル
@ashleytisdale / Instagram
映画化もされた人気ドラマ「ハイスクール・ミュージカル」でブレイクした米女優アシュレイ・ティスデイル(30)が、アイシャドーやチークなどメイク用品のコレクションを発表することになった。

「ジ・イルミネート・バイ・アシュレイ・ティスデイル」と名づけられたコレクションのラインナップは、アイシャドーとチークのパレットが2種類、リップグロスとチーク&リップ・ティントが各6種類で、お値段は9ドル(約1,066円)から18ドル(約2,133円)。




メイクをするのが大好きで仕事の際も自分でメイクしているというアシュレイは、「私はメイクするのがすごく好きだから、どんな色の商品をつくりたいか私なりの考えがあったの。だから、商品には私らしさが反映されているわ」と米WWD紙に話している。

「私はカリフォルニアのビーチっぽいメイクが大好きだし、ツヤ感とかブロンズ色も大好き。それに、メイクって自分を輝かせるものだと思うから、コレクションの名前を“イルミネート”にしたのよ」

発売元のBHコスメティックス社で商品開発部門のディレクターを務めるリード・クロムウェル氏は、メイクに関する知識が豊富なアシュレイは「タッグを組むのに最適な人材だった」とコメント。

メイクに詳しくなった理由について、アシュレイは「初めてお世話になるメーキャップ・アーティストと仕事をする時は、先方が私の好みをよく知らなかったりするのよね。だから、自分でメイクしちゃうほうがラクなの。どんなアイメイクにしたいかとか、つけまつ毛は何枚がいいかとか、自分の好みは自分が一番よくわかっているから」と説明している。

アシュレイのコレクションは今年5月に全世界で発売されることになっており、今後はスキンケア・コスメもラインナップに加わる予定らしい。かつては女優業以外の仕事に手を出すことに乗り気になれなかったアシュレイだが、30代に突入してから新たなビジネスを始めることに迷いを感じなくなったという。

「30歳になった時、やりたい事があったら思い切ってやるべきだって気づいたの。以前は不安になって、“今の私にメイク用品をプロデュースすることなんてできるかしら?”って自問したりしていたわ。女優業に支障をきたすことになったらイヤだなって思っていたけれど、両立させることもできるものなのよね」と、アシュレイは話している。

© Cover Media/amanaimages
 
「ハイスクール・ミュージカル」キャストが、そろって番組出演! 「ビートルズみたいだった」当時を振り返る(2016年1月20日)
現地時間1月20日、アメリカでは、「ハイスクール・ミュージカル」シリーズの10周...
「ハイスクール・ミュージカル」10周年記念の特別番組が放送決定! 懐かしの同窓生が再集合(2016年1月18日)
ディズニーチャンネルで放送され、大人気を博した「ハイスクール・ミュージカル」が、...
アシュレイ・ティスデイル×アヴリル・ラヴィーンがディズニー・プリンセスに! デミ・ロヴァートも競演の豪華作「Charming」はどんな作品?(2015年9月16日)
デミ・ロヴァート、アヴリル・ラヴィーン、アシュレイ・ティスデイル、そして中国のポ...
アシュレイ・ティスデイル、コービン・ブルーら「ハイスクール・ミュージカル」キャストが久々に集結!「この子たちが大好き!」 (2015年7月27日)
米ディズニー・チャンネル制作の大ヒットミュージカル「ハイスクール・ミュージカル」...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ