海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジェレミー・レナー、俳優として売れたのは強面な顔のおかげ?

2016年2月18日
ジェレミー・レナージェレミー・レナー
WENN.com
「アベンジャーズ」などで知られる俳優のジェレミー・レナー(45)は、その強面な外見に反して、非常に明るく気さくな性格の持ち主。常に不機嫌そうに見られるという彼だが、そんな怖がる人々の反応を見て楽しんでいるようだ。

ジェレミーは生まれ持った不愛想な顔つきが、俳優として成功した理由の1つだという。

「僕の顔は生まれつきだけど、そのおかげで今の仕事があると思っている」とジェレミーはライフスタイル情報サイト「luxurylondon.co.uk.」に語っている。

「笑っていると友達になりたい人No.1に見られて、笑っていないと人殺しに見られる。みんなを混乱させているのさ。何を考えているか分からないと思われているし、それが演技力になっている。今の生活を築いた自分の顔つきは気に入っているよ」

イメージを固定されないように幅広い役柄に挑み続けるジェレミー。これは彼のプライベートにも通じる部分があり、多くの趣味を持つほか、2歳の娘アヴァちゃんの父親でもある。

「いい父親だと思われたいけどそれだけじゃない。俳優をやめたいわけでもない。楽しいことをただ楽しんでやっているだけさ」と、すべてのことが今の自分を作ってくれたと語るジェレミー。

「墓石に彫ってほしい言葉は1つなのか? それとも素晴らしい兄や父親だったと知ってもらいたいか? その人の特徴を人種や宗教なんかの1つにしぼらなければいけないのか? 」

「これが僕の原点であり、父からの教えなんだ。次は僕がこの教訓を家族に伝えていくつもりだよ」

© Cover Media/amanaimages
 
ジェレミー・レナー、共演女優との報酬格差問題を「関係ない」とバッサリ! 失言を批判された際の釈明は…(2015年10月23日)
女優ジェニファー・ローレンス(25)が、映画「アメリカン・ハッスル」(2013)における、自身を含めた女優陣の報酬と、共演俳優陣の報酬の額に、大きく差があったことを主張。これに対して、同作に出演してい...
シングルファーザーのジェレミー・レナー、人生で最も大切なのは「愛娘」と子煩悩ぶりを公言(2015年6月30日)
「アベンジャーズ」などで知られる俳優のジェレミー・レナー(44)にとって、人生で最も大切なものは家族だという。 ジェレミーは昨年12月に元妻でモデルのソニ・パチェコが結婚から1年で離婚を申請し、現在...
「アベンジャーズ」クリス・エヴァンス&ジェレミー・レナー、ブラック・ウィドウを「尻軽」「娼婦」呼ばわりしたことを謝罪(2015年4月24日)
人気映画シリーズの最新作「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」の全米公開が目前に迫り、キャストたちはプロモーションに大忙し。しかし軽率な発言から、キャプテン・アメリカ役クリス・エヴァンス(33)...
「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」キャストがゲームに挑戦! 爆笑回答の数々に笑いが止まらない[動画](2015年4月15日)
全米公開を5月1日に控え、ワールド・プレミアが開催されたばかりの注目作「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」。その豪華キャスト陣がトーク番組で、爆笑ゲームに挑戦した。 同作に出演するロバー...