海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ゼッドと「FUN.」ギタリストのジャック・アントノフ、KESHA(ケシャ)の新曲をプロデュースするとオファー

2016年2月24日
(左から)ゼッド、KESHA(ケシャ)、ジャック・アントノフ(左から)ゼッド、KESHA(ケシャ)、ジャック・アントノフ
WENN.com
レコード会社と契約解除したいという訴えを否決され、深く傷ついているKESHA(ケシャ)に、売れっ子ソングライターのジャック・アントノフ(31)と、人気DJのゼッド(26)が、一緒に音楽を作ろうとオファーした。

KESHA(28)は2014年に、プロデューサーのドクター・ルークから長年に渡り性的暴行や心理的虐待を受けていたとして、ルークのプロダクションの親会社、ソニーミュージックとの契約解除の申し立てをした。

しかし、2月19日、ニューヨーク最高裁で下された判決は、KESHAの要求を退けるものだった。判決文が読み上げられた瞬間、法廷で泣き崩れたKESHAに、たくさんのセレブが同情。励ましのメッセージをSNSに投稿した。

22日、ジャックはツイッターに、「ヘイ、KESHA...法的な詳細はよく分からないけど、もしボクと一緒に作品を作り、それをみんなのために流出させようと思うなら、ボクは構わないよ」というオファー・メッセージを投稿。


続けて、「KESHA、とりあえず作品を作り、ゲス野郎が君の邪魔をしなくなるまで待とうか。それでもいいよ」と提案し、「これは、ボクだけじゃなく、ボクと一緒に働いているみんなからのオファーだからね」とツイートした。


インディーズ・バンド「FUN.」のメンバーとしても活動しているジャックは、テイラー・スウィフトやシーア、グライムスら多くのアーティストと一緒に働いており、米メディアは、KESHAは強い味方を得たと報道。

ちなみに、テイラーは、活動を停止しており金銭面で大変な目にあっているケシャに25万ドル(約2800万円)を寄付している。

また、ゼッドも同22日に、「KESHA、君が今、置かれている状況を聞き、本当に、本当に気の毒だと思っている」とツイート。「もし、ボクが助けになるのなら、喜んで君の曲をプロデュースするよ」とKESHAにアプローチした。


KESHAからレイプされた虐待されたと訴えられていたドクター・ルークだが、22日にルークの弁護士が、「判決は、KESHAが望まないのならドクター・ルーク以外のプロデューサーと仕事をして、自由にアルバムをリリースしてよい、というもの。何を根拠にKESHAが自由じゃないと嘆き悲しんでいるのか不明だ」

「ドクター・ルークと彼のレーベル、キモサベ・レコードは、KESHAの成功のために投資し貢献してきた。ソニーミュージックはKESHAをプロモートするために1100万ドルも費やしている。ソニーミュージックとキモサベ・レコードは、今後も彼女の作品をプロモートすることにコミットしていく」との声明を発表している。
 
契約解除訴訟で敗訴したKESHA(ケシャ)をロードとリリー・アレンがサポート(2016年2月22日)
人気歌手のKESHA(ケシャ)が音楽プロデューサーのドクター・ルークとソニーとの...
デミ・ロヴァート、渦中のケシャに25万ドル寄付したテイラー・スウィフトを暗に批判!その訳とは…?(2016年2月23日)
人気歌手のKESHA(ケシャ)が音楽プロデューサーのドクター・ルークとソニーとの...
KESHA(ケシャ)、ドクター・ルークとの契約解除訴訟に負けるも音楽活動は自由? ドクター側の弁護士が主張する、ケシャの真の目的とは?(2016年2月23日)
人気歌手KESHA(ケシャ)が、音楽プロデューサーのドクター・ルークとソニーに対...
KESHA(ケシャ)の母親、ドクター・ルークの名誉毀損訴訟で勝利(2016年2月9日)
人気歌手のKESHA(ケシャ)の母親が、音楽プロデューサーのドクター・ルークがニ...
KESHAを自由に! 虐待を受けたプロデューサーとの仕事を強いられるKESHAを救おうと8万人のファンが署名活動(2015年12月7日)
シンガーのKESHA(ケシャ)がプロデューサーのドクター・ルークを相手取った訴訟...
KESHA(ケシャ)復活! 新バンドと共にロックなクリスマスミニライヴを開催[動画あり](2015年12月29日)
歌手のKESHA(ケシャ)が、米ナッシュビルの小さなクラブでミニライヴを開催した...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ