Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

Kesha(ケシャ)、カリフォルニア州での訴訟を取り下げ! しかしドクター・ルークとのバトルは続くと宣言

2016年8月4日
KeshaKesha
WENN.com
「ティック・トック」などのヒット曲で知られる人気歌手のKesha(ケシャ, 29)が、プロデューサーのドクター・ルークに対するカリフォルニア州での訴訟を取り下げたものの、法的バトルは今後も続けると誓った。

Keshaは2014年、所属レーベルとかつての師である音楽プロデューサーのドクター・ルークとの契約解除をめぐるトラブルにより、2012年のアルバム「ウォーリア」以来ニューアルバムを出していない。彼女はドクター・ルークに性的・精神的虐待を受けたと主張しているが、ドクター・ルークは否定している。

Keshaはカリフォルニア州で起こしたドクター・ルークに対する訴訟を取り下げ、音楽活動に専念することを決めたが、法廷バトルをあきらめたわけではないとインスタグラムで明かし、ファンを安心させた。

「闘いはこれからも続くわ」とKeshaは書き込んだ。「まずは曲を発表しないと。言いたいことはたくさんある。今回の訴訟はかつて自由だった私の魂に重くのしかかっているけれど、いつかまたあの幸せを感じられる日が来るのを祈るばかりだわ」

「ニューヨークでは自分の権利のために闘いを続ける。みんなの応援に感謝しているわ。ファンの応援は本当に美しく、とても感謝している。みんなの支えがなければ、自分がどうなっていたか分からない」


彼女の代理人を務めるダニエル・ペトロチェリ弁護士は1日、米Rolling Stone誌に声明を寄せ、Keshaはニューヨークでの裁判で控訴を含む法的主張に集中するためカリフォルニアでの訴訟を取り下げたと明かした。

「Keshaは活動を再開することに集中しており、レコードレーベルに28曲の新曲を届けています」と弁護士はコメントした。「ソニーとレーベルには、ニューアルバムとシングルをできるだけ早くリリースしたいというKeshaの強い意向を伝えてあります」

Keshaはソニー・ミュージック傘下のキモサベ・レコーズとの契約解除を求めていたが、今年に入ってもまだ成立していない。

【動画】ゼッド、Kesha「トゥルー・カラーズ」
© Cover Media/amanaimages
 
KESHAを自由に! 虐待を受けたプロデューサーとの仕事を強いられるKESHAを救おうと8万人のファンが署名活動(2015年12月7日)
シンガーのKESHA(ケシャ)がプロデューサーのドクター・ルークを相手取った訴訟...
KESHA、プロデューサーとレコード会社を相手に法廷バトル(2015年12月29日)
人気歌手のKESHA(ケシャ)は昨年以降、音楽プロデューサーのドクター・ルークと...
KESHA(ケシャ)、ドクター・ルークとの契約解除訴訟に負けるも音楽活動は自由? ドクター側の弁護士が主張する、ケシャの真の目的とは?(2016年2月23日)
人気歌手KESHA(ケシャ)が、音楽プロデューサーのドクター・ルークとソニーに対...
契約解除訴訟で敗訴したケシャ、ファンへの感謝のメッセージを投稿(2016年2月24日)
音楽プロデューサーのドクター・ルークとソニーとの契約解除を求めて起こした訴訟で敗...
KESHA(ケシャ)、ドクター・ルークとの裁判に敗訴したことについての公式声明を発表! 「自分を虐げる者から解放されたいだけなのに」(2016年2月26日)
契約をめぐり、ドクター・ルークとソニーに対して起こした裁判で、敗訴したKESHA...
レディー・ガガ、契約解除訴訟で敗訴したKESHA(ケシャ)と「毎日話している」(2016年3月10日)
レディー・ガガが3月7日(アメリカ時間)、米ラジオ局97.1 AMP Radio...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ