海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

レディー・ガガ、契約解除訴訟で敗訴したKESHA(ケシャ)と「毎日話している」

2016年3月10日
(左)KESHA、レディー・ガガ(左)KESHA、レディー・ガガ
@ladygaga / Instagram
レディー・ガガが3月7日(アメリカ時間)、米ラジオ局97.1 AMP Radioのインタビューに応じ、裁判中のKESHAを改めて支持した。

KESHAは2014年、ドクター・ルークから性的、肉体的、精神的な虐待を約10年にわたって受けていたことを明かした。昨年11月に別のプロデューサーとの仕事を許可してほしいと裁判所に改めて申し立てたが、要求は2月に棄却されている。

「本当のところ、音楽業界の女性や男性に常に起きていることのために、彼女は公に恥をかかされているような気がするわ」とガガは述べた。

「私は彼女を支持したいの。だって、自分が苦しんできたことと同じことに直面している女性を、これ以上は見ていられないでしょう? それに、まるで彼女が噓をついているかのように、みんなが彼女を責めているんだもの」と加えたガガは、自身も19歳のときに音楽業界の関係者にレイプされたことを公表している。

「私は彼女と毎日話しているの。個人的にも友だちだし、彼女の経験していることは、私が経験したことだけでなく、本当に見ていて辛いものよ。あんなに明るい光を秘めていて、才能にあふれる人なのに。誰も話を聞いてくれないと感じて、その光が燃え尽きてしまうなんて…」

裁判所の判決を受けて、テイラー・スウィフトがKESHAに25万ドルを寄付したほか、アデルやケリー・クラークソンら、多くの女性アーティストが彼女を支持している。

「代弁するつもりはないけれど、きっと私と同じように彼女たちも怖いんだと思う。この業界の才能ある女性たちは、反論している人たちほど権力がないというだけで、辱められてしまうのだもの」とガガは述べた。

「他の業界だったら、自分の身に何か起きたら人事部に訴えれば解決してもらえるはず」と彼女は続けた。

「でも、私たちには人事部がないの。アーティストのための組合もないわ。私たちは自分自身のために闘うしかないの。こんなにも巨大な障害が立ちはだかっているのだから、一つにならなければ私たちの声は届かないわ」

「音楽シーンには素晴らしい女性がたくさんいるのよ。その全員がそれぞれの強さにふさわしい存在であり続けるべきよ」とガガは語った。

MTV News
 
レディー・ガガ、渦中のKESHA(ケシャ)と対面(2016年2月29日)
レディー・ガガが、プロデューサーのドクター・ルークとのレコード契約解除を求める訴...
ケシャが自身の有名音楽プロデューサーを訴える! 「精神的・性的暴行を受けた」と10年にも及ぶ被害を告発(2014年10月15日)
人気ポップ歌手ケシャが自身の有名音楽プロデューサー、ドクター・ルークを相手取り、...
デートレイプでプロデューサーを訴えたケシャを、レディー・ガガ、実母、担当医が擁護! 相手側は真っ向から否定(2014年10月17日)
長年、自身のプロデューサーを務めてきたドクター・ルーク(41)を、さまざまな虐待...
ケシャと係争中のドクター・ルークが、法的書類を玄関に貼り出し! 見せしめ行為に泥沼化は必至?[画像](2014年10月21日)
長きにわたって自身のプロデューサーを務めてきたドクター・ルーク(41)に対し、精...
KESHA(ケシャ)、ドクター・ルークとの裁判に敗訴したことについての公式声明を発表! 「自分を虐げる者から解放されたいだけなのに」(2016年2月26日)
契約をめぐり、ドクター・ルークとソニーに対して起こした裁判で、敗訴したKESHA...
契約訴訟で敗訴したKESHA(ケシャ)、リース・ウィザースプーン、アン・ハサウェイら女性スターからの支援が拡大中(2016年2月26日)
人気歌手のKESHA(ケシャ)が先週、ソニーとの契約解除を求めて起こした訴訟で敗...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
English
  • Englishニュースはありません。