Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

レディー・ガガ、渦中のKESHA(ケシャ)と対面

2016年2月29日
KESHA(左)とレディー・ガガ(右)KESHA(左)とレディー・ガガ(右)
レディー・ガガが、プロデューサーのドクター・ルークとのレコード契約解除を求める訴訟を起こしているKESHAに会いに行ったことが明らかになった。

ガガはKESHAと手を握り合うツーショット写真をインスタグラムに掲載し、「KESHAを自由に」とコメントを添えた。Snapchatでは、KESHAの頬にキスをする自身をとらえた動画を公開した。

Free Kesha

Lady Gagaさん(@ladygaga)が投稿した写真 -




さらに、ガガはKESHAへの支持を語ったカリフォルニア州副知事のギャヴィン・ニューサム氏のコメントをキャプチャーし、フォロワーにシェアした。

そこには、「あなたが直面しているのは、不道徳で許されない状況であり、悲しいことに、私たちのカルチャーにおいて多くの女性が直面している問題だ。あなたのやったことは、これまでもこれからも計り知れないインパクトを与えてくれることだろう…ありがとう」と書かれている。

ガガは2015年に発表した楽曲「Til It Happens To You」で、大学のキャンパスで多発している性的暴行に関するメッセージを発信した。ドキュメンタリー映画『ザ・ハンティング・グラウンド』のサウンドトラックでもある同曲は、第88回アカデミー賞の歌曲賞にノミネートされている。

KESHAは2014年、ドクター・ルークから性的、肉体的、精神的な虐待を約10年にわたって受けていたことを明かした。しかし、ソニーとの契約により、法的には彼と仕事することを義務づけられていたため、昨年11月に別のプロデューサーとの仕事を許可してほしいと裁判所に改めて申し立てた。

ニューヨークの裁判所は2月19日、ソニーはKESHAにドクター・ルーク抜きでレコーディングする機会を与えていたとして、要求を棄却した。

判決を受けて、多くのアーティストがKESHAに応援メッセージを送っている。2月24日(イギリス時間)に開催された英音楽授賞式「ブリット・アワード2016」では、アデルが受賞スピーチでKESHAへの支持を表明した。

(MTV News)
 
契約訴訟で敗訴したKESHA(ケシャ)、リース・ウィザースプーン、アン・ハサウェイら女性スターからの支援が拡大中(2016年2月26日)
人気歌手のKESHA(ケシャ)が先週、ソニーとの契約解除を求めて起こした訴訟で敗れたことを受け、女優のリース・ウィザースプーンやアン・ハサウェイ、マリスカ・ハ-ジティらもKESHAを支援する女性スター...
契約解除訴訟で敗訴したケシャ、ファンへの感謝のメッセージを投稿(2016年2月24日)
音楽プロデューサーのドクター・ルークとソニーとの契約解除を求めて起こした訴訟で敗訴したKESHA(ケシャ)が、ファンへの感謝のメッセージを送った。 「Tik Tok」などのヒット曲で知られるケシャは...
ゼッドと「FUN.」ギタリストのジャック・アントノフ、KESHA(ケシャ)の新曲をプロデュースするとオファー(2016年2月24日)
レコード会社と契約解除したいという訴えを否決され、深く傷ついているKESHA(ケシャ)に、売れっ子ソングライターのジャック・アントノフ(31)と、人気DJのゼッド(26)が、一緒に音楽を作ろうとオファ...
デミ・ロヴァート、渦中のケシャに25万ドル寄付したテイラー・スウィフトを暗に批判!その訳とは…?(2016年2月23日)
人気歌手のKESHA(ケシャ)が音楽プロデューサーのドクター・ルークとソニーとの契約解除を求めて起こした訴訟で破れたのを受け、同じく人気歌手のテイラー・スウィフトが25万ドル(約2800万円)を秘密裏...
契約解除訴訟で敗訴したKESHA(ケシャ)をロードとリリー・アレンがサポート(2016年2月22日)
人気歌手のKESHA(ケシャ)が音楽プロデューサーのドクター・ルークとソニーとの契約解除を求めて起こした訴訟で破れたのを受け、同じく人気歌手のロードとリリー・アレンがKESHAへのサポートを表明した。...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ