Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ケシャが自身の有名音楽プロデューサーを訴える! 「精神的・性的暴行を受けた」と10年にも及ぶ被害を告発

2014年10月15日
ケシャケシャ
WENN.com
人気ポップ歌手ケシャが自身の有名音楽プロデューサー、ドクター・ルークを相手取り、これまで受け続けてきた虐待の被害の数々について訴えを起こした。US Weeklyなどが伝えている。

摂食障害に苦しんで一時はリハビリ施設入りするなど、精神的な病に苦しんでいたことのあるケシャ。3月には完全復活宣言をし、新たなスタートを切ったと思われていたものの、人知れず苦しみは続いていたようだ。

公式な書類によれば、現在27歳のケシャは18歳でドクター・ルークと契約を結んだ時点から虐待を受け続けてきたと主張。彼はケシャにドラッグやアルコールの服用を強要し、性的に虐待していたと記している。また、書類に記された出来事には、彼がケシャにピルを飲ませ、次の日の午後彼女が全裸で「体中が痛み、とても気分が悪く記憶のない状態で彼のベットで起きた」ことがあったのだという。

また、ある時には彼のマリブの家で彼がケシャに暴力を振るっていたために、逃げようと裸足のまま高速道路を走って山中に隠れたこともあったそうだ。そんなドクター・ルークはケシャのことを「デブなクソ冷蔵庫」と常日頃から呼んでいたそうで、ケシャ側はこれこそが彼女が摂食障害に至るきっかけとなったと訴えている。

この被害を告発しようとしたケシャだが、ドクター・ルークに「レイプのことを誰かに言ったらお前のキャリアを終わらせる。すべての契約を取り消しにし、家族の人生さえもめちゃくちゃにしてやる」と脅されていたのだとか。

この告発を受け、ドクター・ルーク側はケシャの言い分はケシャの母親によってでっちあげられた嘘だと主張しており、「ケシャは自分との契約を取り消さない限り、嘘をでっち上げると何ヶ月も前に宣言していた」と、ケシャ側を逆告訴している。

これまでポップで楽しい演出で全世界の人を虜にしてきたケシャ。彼女の笑顔の裏側には本当にこのような苦しみがあったのか、今後の行方に注目が集まっている。
 
ケシャの母がプロデューサーの暴言を暴露! ケシャを摂食障害に陥らせた心無い言葉とは…(2014年1月10日)
年明け早々、摂食障害治療のため、リハビリ施設へ入所することを明らかにした歌手のケ...
摂食障害治療中のケシャが、リハビリ施設から初ツイート! 「みんなの愛のせいで、涙の海に溺れそう」(2014年1月22日)
年明けより、摂食障害を治療するためリハビリ施設に入っている歌手のケシャ(26)が...
歌姫ケシャ、摂食障害を乗り越えて復活! 改名で心機一転し、「私は生き残った」と高らかに宣言(2014年3月10日)
今年1月より、摂食障害の治療のため、リハビリ施設に入院していた歌手ケシャ(27)...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ