Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

マドンナ、フィリピンの国旗「不敬」罪で入国禁止処分に発展!?

2016年3月2日
マドンナマドンナ
WENN.com
人気歌手のマドンナが、コンサート中にフィリピンの国旗を「愚弄した」として入国禁止処分に発展する可能性が出ている。

「マテリアル・ガール」などのヒット曲で知られるマドンナは2月24日と25日の両日、「レベル・ハート」ツアーの一環としてマニラでソールドアウト公演を行った。その最中にフィリピンの国旗を体に巻き付けて登場し、国旗の一部が床に触れる一幕があった。

保守的なフィリピンの法律では、国旗を体にまとうことに加え、地面につけてはならないと明記されている。

「彼女は我々の国旗を愚弄した」と国立歴史委員会紋章課のテオドロ・アティエンザ課長は地元ラジオ局「dzBB」とのインタビューで語った。

「国外退去、あるいは入国禁止処分を命じる可能性がある」と同課長は続けた。「また彼女は国旗をステージのフロアに触れさせており、これも違反となる」

また、その数日前にはシンガポールのウィリアム・ゴー大司教がカトリック教徒に対し、先月28日のコンサートに行かないように要請。コンサート中に使用される宗教的シンボルや小道具が「罰当たり」で、音楽が「冒とく的」なのが理由だった。

一方、マドンナは先週、マカオでのコンサートで男性ファンを観客席からステージに上げ、バナナを使ったセックスを思わせるアクトを行って物議をかもした。

「クイーン・オブ・ポップ」と呼ばれるマドンナは、この男性が香港の有名歌手イーソン・チャンだと知らず、彼の名前を発音できなかった。バナナを渡してどう舐めるのか見せてほしいと頼んだが、イーソンは娘が観客席にいることを理由に断っている。

© Cover Media/amanaimages
 
女王マドンナ、10年ぶりの来日公演を開催! 圧巻ステージに2万人が熱狂!「ずっと応援してくれてありがとう」(2016年2月15日)
1982年にデビューして以降、音楽史に燦然とその名を轟かせ続けている‟クイーン・...
【ツイッターまとめ1日目】女王マドンナ、10年ぶりの来日公演「レベル・ハート・ツアー」開催(2016年2月16日)
1982年にデビューして以降、音楽史に燦然とその名を轟かせ続けている‟クイーン・...
【ツイッターまとめ2日目】女王マドンナ、10年ぶりの来日公演「レベル・ハート・ツアー」開催(2016年2月16日)
1982年にデビューして以降、音楽史に燦然とその名を轟かせ続けている‟クイーン・...
マドンナのコンサートに、アリアナ・グランデがサプライズ登場! マドンナがアリアナのお尻を叩きまくる [動画あり](2016年1月26日)
現在ワールド・ツアー「レベル・ハート・ツアー」を行っている、歌手マドンナ(57)...
マドンナ、泥酔状態でコンサートに出演? 3時間の遅刻でファンも激怒[動画](2016年1月18日)
人気歌手マドンナ(57)が、泥酔状態でコンサートに出演? ファンの間でも議論を呼...
マドンナ、親権争いに備えて探偵を雇う!? 子どものしたいようにさせすぎるガイ・リッチーは、信用ならない(2016年2月10日)
愛息子ロッコ(15)の親権をめぐり、元夫ガイ・リッチー(47)と争っているマドン...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ