Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

誰もが夢を叶えられる街「ズートピア」へようこそ! ディズニー新ヒロイン“ジュディ”が大都会へ旅立つ本編映像解禁

2016年3月11日
「ズートピア」「ズートピア」
©2015 Disney. All Rights Reserved.
「アナと雪の女王」「ベイマックス」のディズニーが贈る、最高にユニークな動物たちの“楽園”を舞台にしたファンタジー・アドベンチャー「ズートピア」。誰もが夢を叶えられる大都会、“ズートピア”へ向けて旅立つシーンが描かれた映像が解禁となった。

今回解禁となった映像は、ジュディが警察官になるために故郷のバニーバロウからズートピアへ向かう、本作KEYとなるシーン。愛しい両親や275匹の兄弟と別れを惜しみながら電車に乗り込むジュディ。走り出した電車は田舎町を抜け、みるみる景色は変わり、大都会ズートピアへ。

【動画】誰もが夢を叶えられる大都会へようこそ! 「ズートピア」本編映像


今まで見たことのない大都会の景色に目を輝かせ、希望に満ち溢れた未来に期待膨らませるようなジュディの姿がとても印象的なシーンになっている。より一層ドラマチックに演出しているのが、本作の主題歌「トライ・エヴリシング」だ。一度聴いたら忘れられないアップテンポな曲調に「失敗したって、何度でも頑張るわ。やるのよ!」とジュディの前向きなメッセージが観客を一気に“ズートピア”へと引き込んでいく。

またこの映像は、初めて大都会ズートピアの全容が明らかになるシーンでもある。まず訪れるのが、ラクダなどの砂漠の動物が暮らすエリア“サハラスクエア”、そして地域を隔てた巨大な壁を抜けるとホッキョクグマやトナカイなど北極の動物たちが暮らす美しい白銀の世界“ツンドラ・タウン”へ。

さらに先を行くと、滝と緑の景観が美しい熱帯雨林のレインフォレスト地区があり、そこを抜けると電車は東京のような大都会サバンナ・セントラルへ行き着く。全くタイプの違う地域が隣り合わせで存在する不思議な世界であると同時に、あらゆるタイプの動物が共存できる画期的な世界にもなっていることがわかる。

まるでテーマパークのような大都会ズートピア、あなた好みの地域がきっと見つかるはず、ぜひ動物になった気分で楽しんでみては!?

ディズニーのイマジネーションによって新たに誕生したのが、動物たちが人間のようにハイテクな文明社会で暮らす世界“ズートピア”。そんな大都会に思いを馳せているのは、もふもふボディのディズニー最新ヒロイン、ウサギのジュディ・ホップス。

動物にはそれぞれ決められた役割があり、小さくて可愛いウサギは農場で人参作りに従事するのが“ウサギの人生”とされている世界で、唯一彼女だけは幼い頃から警察官になりたいという夢を抱いていた。ただ、警察官になれるのは、サイ、ゾウ、カバのような大きくてタフな動物だけ…。

そんなジュディも努力の末ズートピア初のウサギの警察官になったのだが、小さく可愛らしすぎる彼女は半人前扱い。そんなある日、立派な警察官になる夢を信じるジュディの前に、ズートピアを揺るがす史上最大の事件が起こる。

一足早く、3月4日に公開されたアメリカでは、「アナ雪」「ベイマックス」を超えるディズニー・アニメーション史上1位のオープニング興行成績を樹立(公開3日間の興収/MOJO調べ)。世界的にも大ヒット躍進中で、絶賛する声があとを絶たない。本作の製作総指揮は、ディズニー作品のヒットメーカー:ジョン・ラセター。監督は日本でも今なお根強い人気を誇る「塔の上のラプンツェル」を手掛けたバイロン・ハワードと大ヒット作「シュガー・ラッシュ」のリッチ・ムーア。ディズニー・アニメーション第三黄金期の勢いを加速させた実力派の製作陣が集結した。

■作品情報

「ズートピア」
4月23日(土)2D/3D全国ロードショー

<ストーリー>
動物が人間のように暮らす大都会、ズートピア。誰もが夢を叶えられる人間も顔負けの超ハイテク文明社会に、史上最大の危機が訪れていた。立ち上がったのは、世の中をより良い場所にしたいと夢見る新米警官、ウサギのジュディ。夢を忘れたサギ師のニックを相棒に、彼女は奇跡を起こすことができるのか…?「アナと雪の女王」「ベイマックス」のディズニーが“夢を信じる勇気”にエールを贈る、感動のファンタジー・アドベンチャー。

製作総指揮:ジョン・ラセター
製作:クラーク・スペンサー 
監督:バイロン・ハワード「塔の上のラプンツェル」/リッチ・ムーア「シュガー・ラッシュ」

配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

©2015 Disney. All Rights Reserved.
 
ディズニー最新作「ズートピア」が「アナ雪」「ベイマックス」超え! ディズニー・アニメーション史上NO.1の全米大ヒットスタート(2016年3月8日)
「アナと雪の女王」「ベイマックス」のディズニーが贈る、最高にユニークな動物たちの...
“Let it Go” に続く「ズートピア」主題歌PV解禁! 夢を叶えたい全ての人に贈る応援ソング(2016年2月8日)
「アナと雪の女王」「ベイマックス」のディズニーが贈る、最高にユニークな動物たちの...
ディズニー最新作「ズートピア」の予告編が解禁! ハイテクな文明社会で暮らす動物たちの楽園を描く(2016年1月14日)
「アナと雪の女王」「ベイマックス」のディズニーから、最高にユニークな動物たちの“...
“アナ雪”アナ&エルサに次ぐ、ディズニー最新ヒロイン!「ズートピア」2016年4月23日公開! 今度のヒロインは、警察官になりたいウサギのジュディ(2015年12月17日)
「アナと雪の女王」「ベイマックス」のディズニーから、最高にユニークな動物たちの“...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ