Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「スター・ウォーズ」デイジー・リドリー、ライトセーバーが○○すぎて苦労したエピソードを披露

2016年4月7日
デイジー・リドリーデイジー・リドリー
WENN.com
英女優のデイジー・リドリー(23)が、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の撮影で使ったライトセーバーがあまりにも重く、振り回すのに苦労したエピソードを語った。

デイジーは「スター・ウォーズ」シリーズ最新作でレイ役を演じており、ジェダイの騎士の代名詞とも言えるライトセーバーを使ってアダム・ドライバー扮するカイロ・レンと対決するシーンがある。

デイジーは初めてライトセーバーを手にした時は「最高」だったと認めたが、格闘シーンのふり付けは当初思っていたよりも大変だったという。

「想像どおり、最高の感覚に包まれたわ」とデイジーは4日、Facebook主催のチャットでファンに語っている。「とても重くて扱いが難しくて、きちんと振り回したり、誰かを傷つけたりしないように、最高のスタントチームから特訓を受けたの。でも本当に光るから、信じられない気持ちだったわ。本当にあの色で光るの。光が顔に当たるのを感じる(ほどリアルだった)」。

一方、デイジーは「フォースの覚醒」が昨年12月に公開されて以来、人生が激変したことが今でも信じられない思いでいるという。

「当たり前だけど、ライトセーバーを振り回すのも、心から大好きで尊敬していた人たちと映画に出ることも、すばらしい景色を見ることも初めての体験だったわ」とデイジーは自身の幸運について語った。「もう最高だったわ。この年齢で実際に見られるとは全く思っていなかった色々な場所を見ることができたの」。

また、幼い頃は動物学者になりたかったデイジーは、同じく「スター・ウォーズ」シリーズに新しく登場したフィンを演じた共演者のジョン・ボイエガをはじめ、キャスト仲間を絶賛した。

「ジョンは正直で才能のある人なの。まるで兄みたいな人よ」とデイジーは笑顔で語った。「本当に楽しかったわ。長い時間を一緒に仕事して、できるだけ愛情をかけて仲良くなったし、もともと(経歴が)とても似ているという共通点もある。だから一緒に仕事ができて本当に最高だった」。

デイジーとジョン、アダムは、現在イギリスで制作中の次回作「Star Wars: Episode VIII(原題)」でも前作に引き続き出演する。

© Cover Media/amanaimages
 
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」デイジー・リドリー&ジョン・ボイエガが見事なラップを披露(2016年4月6日)
SF映画の金字塔「スター・ウォーズ」シリーズ最新作「スター・ウォーズ/フォースの...
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」デイジー・リドリーのオーディションテープが公開! 迫真の演技にネットは絶賛(2016年3月31日)
昨年公開され全米で歴代興行収入1位を記録する大ヒットとなったSF映画の金字塔「ス...
「スター・ウォーズ」デイジー・リドリー、リブート版「トゥームレイダー」の主演候補に(2016年3月11日)
世界的大ヒットを記録した映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」でヒロイン レイ...
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」キャストが、テーマ曲をアカペラで歌う! 完成度の高さに鳥肌[動画](2015年12月17日)
いよいよ12月18日より公開を迎える今年最大の話題作「スター・ウォーズ/フォース...
悲報! 「スター・ウォーズ」エピソードVIII、2017年12月への公開延期が決定(2016年1月21日)
「スター・ウォーズ」ファンに悲報? 2017年公開予定の「エピソード8」の公開延...
「スター・ウォーズ」をめぐり、18歳の少年が逮捕! ネタバレのせいで、高校が閉鎖されるまでの事態に(2015年12月25日)
現在、大ヒット中の映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」をめぐって、逮捕者が出...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ