Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

シャイア・ラブーフ、元テニス選手のジョン・マッケンロー役に決定

2016年5月18日
シャイア・ラブーフシャイア・ラブーフ
WENN.com
俳優のシャイア・ラブーフ(29)が、「悪童」のニックネームでも知られたアメリカの元テニス選手ジョン・マッケンロー役で新作映画に出演することが分かった。

「トランスフォーマー」シリーズなどで知られるシャイアは15日、カンヌ国際映画祭で最新作「American Honey(原題)」をPR中にキャスティングを認めた。

「Borg/McEnroe(原題)」はマッケンローとスウェーデン出身の名選手ビョルン・ボルグの長年にわたるライバル関係を描く作品で、シャイアは短気なことでも有名だったマッケンローは自分にとってはまり役だと胸を張った。

「このタイプの人のことはよく分かる」とシャイアは語った。「感情移入できるんだ。周囲をムカつかせたり、意見をはねつけたりする。そのまま僕に当てはまるよ」テニスの腕について聞かれると、シャイアはバックハンドを「もうすぐマスターできる」と答えた。

米中西部で雑誌の購読者を獲得することが仕事の若者グループのリーダーを演じる最新作「American Honey」は、今年のカンヌでパルムドールを争う作品の1つ。シャイアは太平洋岸北西部で自活を目指す少年グループと行動を共にし、役作りをしたと記者団に語った。すぐに自分と少年たちとの共通点を見出したという。

「別に目新しい情報じゃないんだ」とシャイアは説明した。「自分も底辺層出身だからね」

シャイアは今年のカンヌでプロらしく振る舞うことに徹し、白のタキシードというこざっぱりしたスタイルで登場。ここ数年で変人という評判を与えられるようになった奇行は一切見せなかった。2014年のベルリン国際映画祭では頭に茶色の紙袋をかぶってレッドカーペットに登場し、またニューヨークのグリニッチ・ビレッジにある映画館では出演作の72時間連続上映を行った。

また2014年2月には、ロサンゼルスで奇妙なパフォーマンスアートのインスタレーションを披露。「僕はもう有名じゃない」と書かれた紙袋を頭にかぶり、訪れるファンの前で無言のまま座っていた。「#IAmSorry」というタイトルのこのパフォーマンスは5日間続いた。

© Cover Media/amanaimages
 
奇行続くシャイア・ラブーフ、映画プレミアに紙袋をかぶって登場! 「もはや有名ではない」って何事?(2014年2月10日)
俳優シャイア・ラブーフ(27)が、出演作品のプレミアに、紙袋をかぶった姿で登場。...
シャイア・ラブーフの奇行“紙袋パフォーマンス”を、「スタンド・バイ・ミー」子役がパロディに! いわく「超有名」(2014年2月13日)
映画「トランスフォーマー」シリーズで知られる俳優シャイア・ラブーフ(27)が、出...
シャイア・ラブーフの奇行が止まらない! 上演中の迷惑行為で逮捕&外壁に○○でレストランから出禁をくらう(2014年6月30日)
映画「トランスフォーマー」シリーズなどで知られる俳優シャイア・ラブーフ(28)の...
ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリーが、奇行の続くシャイア・ラブーフへ救いの手を差し伸べる!?(2014年7月18日)
もはや“個性派”の枠を大きくはみ出し、奇行連発俳優としておなじみとなってしまった...
シャイア・ラブーフ、泥酔&信号無視横断で逮捕(2015年10月13日)
俳優のシャイア・ラブーフ(29)が9日、テキサス州オースティンで公共の場で泥酔し...
6度の逮捕歴がある俳優シャイア・ラブーフ、自身のパンクすぎる半生を振り返る(2015年11月5日)
「トランスフォーマー」などで知られる俳優のシャイア・ラブーフ(29)が、新しいエ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ