Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

シャイア・ラブーフ、泥酔&信号無視横断で逮捕

2015年10月13日
シャイア・ラブーフシャイア・ラブーフ
WENN.com
俳優のシャイア・ラブーフ(29)が9日、テキサス州オースティンで公共の場で泥酔し、軽犯罪法違反の容疑で逮捕されたことが分かった。

「トランスフォーマー」などで知られるシャイアは音楽フェスティバル「オースティン・シティ・リミッツ」が開催されていた同市を訪れ、女性の友人と一緒に地元のバーに向かった。

情報筋が芸能情報サイトTMZに語ったところによると、2人は酔っぱらっていたために入店を断られた。しかしシャイアは警備員に向かって怒鳴ったり、悪態をついたりしたという。警備員を押しのけて入ろうとしたが、結局入ることはできずに立ち去ったようだ。
 
目撃者の話によると、シャイアは道路を走り始め、信号を無視して横切ったため、目の前の警官から注意された。しかしやめようとしなかったため、手錠をかけられてトラヴィス郡拘置所に連行され、逮捕手続きがとられた。その後、酔いが覚めたシャイアは釈放されたという。

「裁定保留のため、現時点ではこれ以上の詳細は発表できない」とオースティン市警察は声明でコメントしたと米CNNが伝えている。

シャイアは以前にも逮捕されたことがある。昨年にはブロードウェイのミュージカル「キャバレー」を観劇中に迷惑行為を繰り返し、劇場の外で警官ともみ合いになったことで逮捕された。懲罰の一環としてアルコール治療プログラムへの参加を命じられ、今年に入ってから終了している。

米エンターテイメント情報番組「Access Hollywood」との最新インタビューで、シャイアはディート・モンティエル監督の新作映画「Man Down(原題)」で仕事をしたことで、正しい心構えを持つことができたと話している。

「監督は僕がかなり落ち込んでいるときに家に来てくれて、まるでセラピーでもするように出演をオファーしてくれた。『ヒーリング作用があるから、一緒に飛び込んで治そう』と言ってくれたんだ」

© Cover Media/amanaimages
 
ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリーが、奇行の続くシャイア・ラブーフへ救いの手を差し伸べる!?(2014年7月18日)
もはや“個性派”の枠を大きくはみ出し、奇行連発俳優としておなじみとなってしまったシャイア・ラブーフ(28)へ救いの手が!? 最新作で共演したあのセレブカップルが、シャイアの身を案じていると、報じられた...
シャイア・ラブーフ、リハビリ施設への入所は否定するもアルコール中毒の治療を表明(2014年7月2日)
度重なる奇行の末、先日リハビリ施設への入所が伝えられた俳優シャイア・ラブーフ(28)であったが、このたび代理人がリハビリ施設への入所を否定する声明を7月1日に発表した。米Us Weeklyが伝えている...
奇行で逮捕されたシャイア・ラブーフがリハビリ施設に入所か(2014年7月1日)
映画「トランスフォーマー」シリーズで知られる俳優のシャイア・ラブーフがリハビリ施設に入所したのではないかとの報道が伝えられた。 6月26日、米ニューヨークを訪れた際にブロードウェイで起こした迷惑行為...
シャイア・ラブーフの奇行が止まらない! 上演中の迷惑行為で逮捕&外壁に○○でレストランから出禁をくらう(2014年6月30日)
映画「トランスフォーマー」シリーズなどで知られる俳優シャイア・ラブーフ(28)の奇行が止まらない。これまでも不法侵入や、裁判の出廷命令を無視したことで、逮捕経験があるシャイアだが、6月26日、ブロード...
チャニング・テイタムがシャイア・ラブーフと酔っ払って「バカな若い俳優たちのように」お店を襲撃した過去を激白(2014年5月28日)
現在大人気の米俳優チャニング・テイタムがGQ誌のインタビューで同じく米俳優のシャイア・ラブーフと共に酔っ払ってお店を襲撃した過去を激白した。Us Weeklyなどが伝えている。 2012年には「世界...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ