海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

ブラッド・ピット、映画「フューリー」舞台挨拶に登場! 「日本にくるといつも愛情と尊敬の念を感じる」

2014年11月17日
ブラッド・ピットブラッド・ピット
俳優、そしてプロデューサーとして映画界のトップに立ち続けるブラッド・ピット。彼が類い希なストーリーとキャラクターに惚れ込み、主演と製作総指揮を熱望した最新作「フューリー」が、11月28日(金)より全国公開となる。

本作の公開を記念して、主演のブラッド・ピットとローガン・ラーマンが来日し、ジャパンプレミアが行われた。ブラッド・ピットは、前作「ワールド・ウォーZ」以来1年3ヶ月ぶり10度目、さらに本作のノーマン役でこれまでのイメージを一新する熱演を見せる注目の若手俳優、ローガン・ラーマンは3度目の来日となった。


11月14日(金)、1年3ヶ月振り、記念すべき10度目の来日を果たしたブラッド・ピット。共演者のローガン・ラーマンと共に、15日には来日記者会見に臨み、ジャパンプレミアのレッドカーペット・イベントではファンサービスを行った。今回のジャパンツアーでのラストミッションは、「フューリー」公開劇場となる TOHO シネマズ日劇で行われたジャパンプレミア上映会での舞台挨拶だ。

レッドカーペット・イベントの模様は上映会場に生中継されており、ステージにブラッド・ピットとローガン・ラーマンが登場すると、会場を埋め尽くした観客の大歓声が巻き起こった。

ブラッド・ピット(左)、ローガン・ラーマンブラッド・ピット(左)、ローガン・ラーマン


ブラッド・ピットは、「いつも温かく迎えてくれてありがとう!」と満面の微笑み。「今回の作品は、1年かけて一生懸命つくりました。是非楽しんでください」とコメント。

続いてローガン・ローマンは「いつも温かいサポートいただき感謝しています」と3年振りに日本でのファンとの交流を楽しんだ様子。戦争未体験の新兵を演じた彼は、大先輩であり、劇中でも父親のような存在となる戦車長“ウォーダディー”を演じたブラッド・ピットへのリスペクトに満ちたコメントを発した。

「本当にブラッド・ピットさんからは多くのことを学びました。とにかく一生懸命に働く方で、全力で作品に身を投じているので僕も最前を尽くさなければならないと、励みになりました」

ローガン・ラーマンローガン・ラーマン


また、ブラッド・ピットも「ローガンが演じるノーマンというキャラクターが新米として部隊にやって来ます。純真無垢な彼を戦争の恐怖にさらすことになるわけです。戦争のルールと自然のルールは全く違うということを、彼に叩き込まなければならないのです」とローガンの演じたキャラクターの重要性を説明した。

イギリス、フランス、アメリカ、韓国と続いた「フューリー」のキャンペーンは、日本が最終地点となる。疲れた表情ひとつ見せずにファンとの交流を最優先した2人が、戦車長ウォーダディー(ブラッド・ピット)と新兵ローマン(ローガン・ラーマン)として師弟の絆を見せる「フューリー」は、11月28日(金)よりいよいよ日本公開となる。

【動画】映画「フューリー」予告編


ローガン・ラーマン(左)、ブラッド・ピットローガン・ラーマン(左)、ブラッド・ピット



■ ブラッド・ピット&ローガン・ラーマン コメント

Q. レッドカーペットはいかがでしたか?

ブラッド・ピット(以下、B):いつも思うのですが、とても上手に演出されていて本当に暖かい歓迎ぶりに感謝しています。日本にくるといつも愛情と尊敬の念を感じることができます。感謝しています。ありがとうございます。

ローガン・ラーマン(以下、L):レッドカーペットは僕も本当に楽しませていただきました。日本の皆さんは本当に暖かくサポートしてくれます。今日も寒い中長い時間待っていてくれて嬉しかったです。繰り返しになりますが、きっとこの映画は楽しんでもらえると思いますし、この劇場も最高なのでこの作品を観るにはぴったりだと思います。

B:レッドカーペットではセルフィーもたくさん撮りました。(場内笑い)


Q. 本作は世界でも高い評価を受けています。なぜこんなに評価が高いのかお聞かせください。

B:非常に生々しく臨場感たっぷりの映像、兵士たちの目を通して戦場を観ているような気持ちになる作品です。その信憑性を持たせるために、かなり詳細にこだわって作品をつくりました。それと同時にこの中には友情、5人の男たちが家族のように絆を深めて行くという感動的な面もあります。そういったところに皆さんが評価してくれたのではないかな、と思います。

Q. ローガンさんはどう思われますか?

B:ローガンがすごく良いからじゃない?

L:きっとこの作品が普遍的なものを描いているからだと思います。戦争が人の心にどのような影響を与えるのか、それをきっちり描いているので、広く認められることになったのではないかと思います。


Q. 撮影現場ではどのような話し合いをしたのでしょうか?

B:劇中、ローガンが演じるノーマンというキャラクターが新米として部隊にやって来ます。純真無垢な彼を戦争の恐怖にさらすことになるわけです。ウォーダディー(ブラッド・ピットの演じたキャラクター)は、戦争のルールと自然のルールは全く違うという事を、彼に叩き込まなければならないのです。作品については5人でかなり話し合い、家族のような親しい関係になりました。


Q. ローガンさん、何かブラッドさんから教わったことはありますか?

L:何も教えてもらってないですよ(笑)。というのは冗談です。本当にブラッド・ピットさんからは多くのことを学びました。僕はまだ経験が浅い方なのでブラッドの働き方を見ながら学ばせてもらいました。とにかく一生懸命に働く方で、全力で作品に身を投じているので僕も最前を尽くさなければならないと、励みになりました。


Q. アカデミー賞への手応えは?

B:それについてはわからないとしか言えないのですが。賞を獲る、獲らないに関わらず、この映画はすごく誇りに思っている作品です。長く評価を得られる作品になることを願っています。でもローガンには票を入れますよ(笑)。

L:オスカーに関しては何とも言えないけれど、目標は、皆さんが観たいと思っていただける良い作品をつくるということです。

■ ストーリー

1945年4月、戦車“フューリー”を駆るウォーダディー(ブラッド・ピット)のチームに、戦闘経験の一切ない新兵ノーマン(ローガン・ラーマン)が配置された。新人のノーマンは、想像をはるかに超えた戦場の凄惨な現実を目の当たりにしていく。やがて行く先々に隠れ潜むドイツ軍の奇襲を切り抜け進軍する“フューリー”の乗員たちは、世界最強の独・ティーガー戦車との死闘、さらには敵の精鋭部隊300人をたった5人で迎え撃つという、絶望的なミッションに身を投じていくのだった……。


■ 公開情報

「フューリー」
11月28日(金) TOHO シネマズ日劇他全国超拡大ロードショー


製作総指揮:ブラッド・ピット
脚本・監督:デヴィッド・エアー
出演:ブラッド・ピット、シャイア・ラブーフ、ローガン・ラーマン、マイケル・ペーニャ、ジョン・バーンサル
配給:KADOKAWA
©Norman Licensing, LLC 2014

公式サイト:fury-movie.jp
公式 Twitter:https://twitter.com/fury_jp
公式 Facebook:https://www.facebook.com/fury.jp
 
映画「フューリー」ブラッド・ピット&ローガン・ラーマン、レッドカーペットに登場! 90分にわたるファンサービスに500人が熱狂(2014年11月17日)
俳優、そしてプロデューサーとして映画界のトップに立ち続けるブラッド・ピット。彼が類い希なストーリーとキャラクターに惚れ込み、主演と製作総指揮を熱望した最新作「フューリー」が、11月28日(金)に全国超...
ブラッド・ピット、まさかの“ドM”ブートキャンプのススメ!? 最新作「フューリー」来日会見にて過酷すぎるトレーニングを語る(2014年11月15日)
一作ごとに新たな挑戦を続けるブラッド・ピッドが、脚本を一読して類まれなストーリーに惚れこみ、主演と製作総指揮を熱望した最新作『フューリー』のプロモーションのため、来日。共演したローガン・ラーマンととも...
ブラッド・ピット来日! 「フューリー」共演のローガン・ラーマンとともに羽田空港でファンの熱狂的な歓迎受ける(2014年11月14日)
俳優、そしてプロデューサーとして映画界のトップに立ち続けるブラッド・ピットが、主演・製作総指揮を務めた映画「フューリー」のプロモーションのため、来日。11月14日(金)、同作で共演したハリウッドの新星...
映画「フューリー」デヴィッド・エアー監督のインタビュー映像解禁! 「米軍の名バトルを讃える従来の戦争映画とは違う」(2014年11月13日)
俳優、そしてプロデューサーとして映画界のトップに立ち続けるブラッド・ピット。彼が類い希なストーリーとキャラクターに惚れ込み、主演と製作総指揮を熱望した最新作「フューリー」が、11月28日(金)に全国超...
映画「フューリー」ブラッド・ピット&ローガン・ラーマン来日決定! 戦車“フューリー”号の実物画像も解禁(2014年11月11日)
俳優、そしてプロデューサーとして映画界のトップに立ち続けるブラッド・ピット。彼が類い希なストーリーとキャラクターに惚れ込み、主演と製作総指揮を熱望した最新作「フューリー」が11月28日(金)に全国公開...
ブラッド・ピット主演最新作「フューリー」スペシャルメイキング映像解禁! 1945年当時を再現した製作現場の裏側に迫る(2014年11月7日)
1945年、第二次世界大戦下ヨーロッパ戦線を舞台に、たった一台の戦車でドイツ大軍を相手に戦い抜いた、5人の兵士たちの絆を描き、全米公開初登場No.1の大ヒットを記録した、今冬最大の戦争アクション超大作...
ブラッド・ピット主演最新作「フューリー」TVスポット映像解禁! 弾丸が飛び交う本格アクション篇&5人の絆が熱いドラマ編(2014年10月30日)
1945年、第二次世界大戦下ヨーロッパ戦線を舞台に、たった一台の戦車でドイツ大軍を相手に戦い抜いた、5人の兵士たちの絆を描く今冬最大の戦争アクション超大作「フューリー」が、11月28日(金)より全国超...
ブラッド・ピット、シャイア・ラブーフら演じる5人の兵士たちを紹介! 映画「フューリー」特別映像解禁(2014年10月24日)
結婚後初となる、1年3ヶ月振り10度目の来日も決定しているブラッド・ピットが主演を務める、今冬最大の戦争アクション超大作「フューリー」が、11月28日(金)に全国超拡大公開となる。今回、本作の日本公開...
ブラッド・ピット主演最新作「フューリー」世界で唯一走行可能な本物のティガー戦車を使った大迫力メイキング映像公開(2014年10月14日)
ブラッド・ピットが製作総指揮と主演を務める映画「フューリー」が、11月28日(金)に全国超拡大公開となる。 本作は、1945年 第二次世界大戦下ヨーロッパ戦線を舞台に、たった一台の戦車でドイツ大軍を...
シャイア・ラブーフ、映画「フューリー」で新境地に挑む! 「トランスフォーマー」から一転、シリアスな演技にブラピも絶賛!?(2014年10月9日)
1945年、第二次世界大戦下ヨーロッパ戦線を舞台に、たった一台の戦車でドイツ大軍を相手に戦い抜いた、5人の兵士たちの絆を描く今冬最大の戦争アクション超大作「フューリー」が、11月28日(金)に公開を迎...
ブラッド・ピット主演の戦争アクション超大作「フューリー」本予告&ポスタービジュアルがついに解禁(2014年9月25日)
1945年、第二次世界大戦下ヨーロッパ戦線を舞台に、たった一台の戦車でドイツ大軍を相手に戦い抜いた、5人の兵士たちの絆を描く今冬最大の戦争アクション超大作「フューリー」のポスタービジュアルと予告編映像...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English