Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ブリトニー・スピアーズの長年の振付師アンドレ・フェンテスが死去 享年40

2016年6月3日
ブリトニー・スピアーズとアンドレ・フェンテスブリトニー・スピアーズとアンドレ・フェンテス
@iHeartRadio / Twitter
人気歌手ブリトニー・スアピアーズの大ヒット曲の振付を長年手がけて来た、カリスマ振付師のアンドレ・フェンテスが死去した。享年40。

米PopCrushよると、アンドレは5月31日夜に遺体で発見されたとのこと。死因は不明で、突然の死に友人たちは嘆き悲しんでいる。

同業者で人気振付師のメリッサ・マイルズは、インスタグラムにアンドレとのツーショット写真を投稿。「親愛なるスイートなアンドレ・フェンテス。ただただ驚いているわ。あなたはわたしにとってLAでの最初のダンス師匠だった。メンター、そして友達だった。多くの人が見えなかった何かをわたしの中に見つけてくれ、そしてわたし以上にわたしを信じてくれた。あなたとの会話、絶対に忘れない。あなたの言葉はわたしにとって全てだった」

「あなたがいなくて寂しくなるわ。言葉で表現できる以上にね。ダンス界に捧げてくれた、あなたの芸術性、そして全て……本当にありがとう。あなたはわたしの人生を変えた。多くの人たちの人生を変えたわ。また会える日まで……RIPアンドレ」という追悼メッセージを添えた。




アンドレが働いていたダンススタジオのデビー・レイノルズは、米RadarOnlineの取材に対して、「このスタジオで20年以上輝き続けていたアンドレ・フェンテスの死に悲しんでいます。彼は本物の才能がある卓越したダンサーでした。彼は今後も愛され続けることでしょう」とコメントした。

アンドレは、ブリトニー・スピアーズの世界的ヒット曲「Womanizer」「Circus」MVやツアーの振付け、プリンスの「The Greatest Romance Ever Sold」「The One」MVやツアーの振付けを手がけた名振付師。ブリトニーとの付き合いは長く、「Sometimes」「I’m A Slave 4 U」MVにはバックアップダンサーとして出演。プリンスとも交流を持ち、2週間前に行われたメモリアル・サービスにも参列していた。

【動画】「Womanizer」ミュージック・ビデオ
 
ブリトニー・スピアーズ、ビキニ写真の修正疑惑に反論! 再びビキニ写真を公開(2016年3月30日)
人気歌手のブリトニー・スピアーズ(34)がビキニ姿を披露した画像に修正疑惑が巻き...
ブリトニー・スピアーズがドライブ中に口パクでノリノリに歌う動画が話題に! しかし息子たちの反応は・・【動画】(2016年4月22日)
人気歌手のブリトニー・スピアーズが、車でマイケル・ジャクソンの曲を流しノリノリに...
ブリトニー・スピアーズ、ジャスティン・ビーバーに同情! 「みんな彼のことを決めつけるのが早すぎるわ」(2016年3月3日)
人気歌手ブリトニー・スピアーズ(34)が、雑誌「V magazine」に登場。イ...
ブリトニー・スピアーズのあの大ヒット曲の歌詞の本当の意味が明らかに(2015年11月6日)
歌手ブリトニー・スピアーズ(33)が1998年にリリースした大ヒット曲「ベイビー...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ