Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

射殺された歌手クリスティーナ・グリミー、故郷のニュージャージー州で追悼式

2016年6月20日
クリスティーナ・グリミークリスティーナ・グリミー
WENN.com
歌手のクリスティーナ・グリミー(享年22)の追悼式が17日、ニュージャージー州の教会で営まれ、1,500人以上の参列者が追悼の祈りを捧げた。

2014年に音楽オーディション番組「ザ・ヴォイス」に出場したクリスティーナは10日、フロリダ州オーランドで行われたコンサートの後に開かれたファン交流会でケヴィン・ジェームズ・ロイブル(27)に射殺された。

クリスティーナはプラザライブシアターでのコンサートを終えた後、サインの求めに応じていた。そこへ拳銃2丁を持ったロイブルが近づいて発砲。ロイブルはクリスティーナの兄マーカスにタックルされ、自らを撃って自殺した。

その後、クリスティーナはオーランド地方メディカルセンターに搬送されたが、死亡が確認された。

追悼式は17日、クリスティーナが音楽で成功する夢を叶えるためにカリフォルニア州へ引っ越すまで家族で通っていた、ニュージャージー州メドフォードのフェローシップ・アライアンス教会で営まれた。

壁には大きな遺影が吊り下げられ、祭壇が花で埋め尽くされる中、90分間にわたって若くして命を奪われたクリスティーナに祈りが捧げられた。

悲劇が起きた夜のことを振り返りながら、マーカスは目に見えて心を動かされていた。「すべての噂は本当です。銃を持った男がやってくると、すべては一瞬の出来事で、妹の両腕は広げられ、次に見えたのはキリストでした」とマーカスは語りかけた。
「妹の両腕は(キリストのために)広げられました。妹の両腕は常に開かれていました。クリスティーナ、愛している。最高の妹だ」

母のティナは檀上で語りながら涙を流し、夫のバッドに慰められていた。「言うべきことはあまりありません。娘が赤ちゃんの時に鼻歌を歌ったり、お風呂に入れている時にキリストのために歌ってとお願いしたりした時のことを、すべて話すこともできます」とティナは涙ながらに語った。

「最後に娘を見たのは5月25日の私の誕生日でした。その前日には母娘だけの時間をすごして色んなことを話し、誕生日には私とバッド、クリスティーナ、マークと一緒にチーズケーキファクトリーへ行きました。娘にはいつも愛していると伝え、神を第一に考えなさいと教えていました」

憔悴しきったティナを支えながら、バッドは次のように胸中を語った。「みなさんが集まって下さり、感謝の言葉もありません。胸には決してなくなることのない大きな穴が開いたままですが、神はその穴よりもはるかに大きな存在であることを示して下さいました。私はそれを信じています」。

16日には家族と親友らが「私的な集い」を開き、クリスティーナの人生を讃えたと米People誌が伝えた。また、「ザ・ヴォイス」でクリスティーナを指導していた米ロックバンド「マルーン5」のアダム・レヴィーンが、葬儀代を肩代わりするとも伝えられていた。

© Cover Media/amanaimages
 
ファイヴ・セカンズ・オブ・サマー、射殺された歌手クリスティーナ・グリミーの事件に衝撃「耐え難い事件だよ」(2016年6月17日)
オーストラリア出身のポップ・ロック・バンド「ファイヴ・セカンズ・オブ・サマー(5...
ジャスティン・ビーバー、悲劇的事件が続くオーランドでの公演決行を宣言! 「支えるためにもステージに立つ」(2016年6月17日)
人気歌手ジャスティン・ビーバー(22)が、米フロリダ州オーランドでの公演中止のウ...
メーガン・トレイナー、悲劇的な死を遂げたクリスティーナ・グリミーを追悼! 名バラード「ライク・アイム・ゴナ・ルーズ・ユー」を熱唱[動画](2016年6月14日)
歌手メーガン・トレイナー(22)が、ファンの目前で射殺されるという悲劇的な最期を...
「マルーン5」アダム・レヴィーン、射殺された「ザ・ヴォイス」出演歌手クリスティーナ・グリミーの葬儀費用の負担を申し出る(2016年6月14日)
「マルーン5」のアダム・レヴィーンが、コンサート後に銃撃され命を落とした、歌手ク...
セレーナ・ゴメス、射殺事件に遭った友人クリスティーナ・グリミーを追悼中に涙 「彼女が恋しい」[動画](2016年6月13日)
歌手セレーナ・ゴメス(23)が、コンサート後に銃撃され命を落とした、歌手で友人の...
「VOICE」出場歌手クリスティーナ・グリミーがコンサート会場で射殺される アダム・レヴィーンら、番組関係者が追悼文を発表(2016年6月13日)
米人気オーディション番組「ザ・ヴォイス」に出場経験を持つ歌手クリスティーナ・グリ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ