Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ミーシャ・バートン、またも実の母と対立! “強欲ママ”を訴える事態に発展

2016年7月7日
ミーシャ・バートンミーシャ・バートン
WENN.com
海外ドラマ「The O.C.」で一世を風靡した女優ミーシャ・バートン(30)が、母親と共同所有する豪邸の処遇をめぐり、裁判沙汰になっている。

英DailyMailによれば、争点になっているのは、米ビバリーヒルズに、ミーシャが母親と共同名義で所有する700万ドル(約7億円)の豪邸。これを手放したがっているミーシャに対し、母ヌアラは家の売買を妨害。カギを換え、見学会を中止するなど、売れないようにしてきたという。これによりミーシャが実の母親を訴える事態にまで発展。しかし母ヌアラは、これを「事実無根」としている。

ミーシャと母ヌアラの確執が取りざたされるのは、これが初めてではない。昨年4月、ミーシャは長年、自分のマネージャーを務めてきた母親に「出演料を低く申告され、差額を搾取されていた」として告訴へ踏み切る事態に。実の母親を「タレントマネージャーを気取った、強欲なステージママ」とまで言い切り、ついには家を追い出されたと訴えている。

ミーシャ・バートン、実母相手の訴訟は“自立”への一歩? 金を返すより「出てけ」と言った母へ意趣返し(2015年4月10日)
報酬の着服をめぐり、実母を訴えているミーシャ・バートン(29)だが、やはり肉親と...

ミーシャは母親に対し、家をしかるべき人物の管理に任せ、売買を成立させることを望んでいる。一方で母ヌアラは、自分にミーシャを妨害する意思はなく、より高額で買い取る相手を見つけたいと主張しているという。
 
トラブル続きの「The OC」ミーシャ・バートン、今度はギャラの横領をめぐり実母を告訴(2015年4月8日)
かつて人気海外ドラマ「The OC」にてブレイクした女優ミーシャ・バートン(29...
ミーシャ・バートン、「The O.C.」降板後、ハリウッドから姿を消した理由を告白(2016年4月7日)
人気青春ドラマ「The OC」でマリッサを演じた後、長らく表舞台から姿を消してい...
「The OC」ミーシャ・バートン、車のリース代が払えずにまたまた訴訟沙汰! 母親問題、自宅差し押さえと金銭トラブル尽きず(2016年2月8日)
人気海外ドラマ「The OC」で一世を風靡した女優ミーシャ・バートン(30)が、...
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」ジェームズ・ガン監督の再雇用はやっぱりナシ! ディズニーの決断は覆らず(2018年8月17日)
映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズに、ジェームズ・ガン監督(52...
「The OC」ミーシャ・バートン、映画撮影をすっぽかして訴訟沙汰に! 3200万円の賠償を求められる(2014年8月20日)
人気海外ドラマ「The OC」でブレイクしたミーシャ・バートン(28)に、またも...