Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ハイスクール・ミュージカル」ヴァネッサ・ハジェンズ、海軍特殊部隊で訓練を受けていた

2010年3月26日
ディズニー・チャンネルの人気TVミュージカル映画「ハイスクール・ミュージカル」シリーズでヒロインのガブリエラ役を演じたヴァネッサ・ハジェンズ。昨年は映画のプロモーションのため、ザック・エフロンと来日。ハリウッド新世代のスーパーセレブカップルとして日本のファンを熱狂させた。

その後も、業界紙から注目の若き女優として取り上げられたり、ヌード写真が流出して、それを掲載したサイトを訴えたりと、良くも悪くもアクティブな活動を続けている彼女だが、最近の動向はというと、なんと5ヶ月間にわたって海軍特殊部隊の集中特訓を受けていたという。

これはヴァネッサ自身が告白したもので、ラスベガスで開催された映画産業見本市ショーウエストに、新作映画「Beastly」PRのため出席していたヴァネッサは、米Peopleの取材に対して、2011年に公開される映画「Sucker Punch」の役作りのために「5ヶ月間も(米海軍特殊部隊の)ネイビー・シールで訓練したのよ」「人間が受けられる訓練の中で最も厳しいものだったわ」と辛かった訓練生活を振り返った。

また、「限界に挑戦するような想像を絶する訓練だったけれど、あるところまで辿り着くと禅のような、大事なものを見つけたような感覚に陥るの」「特別な能力が備わるっていうか」と、役作りだけでなく精神的な自己開発もできたとも語っている。

1950年代を舞台に繰り広げられる「Sucker Punch」は、ヴァネッサが、これまで出演してきた作品とは大きく異なる激しいアクション映画。「誰も見た事がないような大きな銃を持ちながら歩き回るの」と楽しそうにコメントしていた。

アメリカで7月に公開される「Beastly」については「モダンでセクシーな美女と野獣って感じの作品」と説明。ヴァネッサは同作品で、2010年ショーウエストの「明日の女優賞」に輝いており、笑顔でトロフィーを受け取っていた。


【関連ニュース】
注目の若き女優にヴァネッサ・ハジェンズらが選ばれる(2010年1月7日)
「ハイスクール・ミュージカル」ヴァネッサ・ハジェンズがヌード掲載サイトを告訴(2009年12月25日)
マイリー・サイラスがザック・エフロンにラブエール(2009年11月27日)
「ハイスクール・ミュージカル 4」2010年に放送決定(2009年3月4日)
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ