Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

リトル・ミックスの新曲はあの米ガールズ・グループのヒット曲に似ている・・・?

2016年10月20日
リトル・ミックスリトル・ミックス
WENN.com
英ガールズグループ、リトル・ミックスの新曲が、米ガールズユニット、G.R.L.のヒット曲によく似ていると指摘されている。

リトル・ミックスは16日夜、音楽オーディション番組「Xファクター」UK版で初めて「シャウト・アウト・トゥ・マイ・エックス~完全ふっ切れ宣言~」をファンのために披露した。同曲はメンバーのペリー・エドワーズの元フィアンセで歌手のゼイン・マリクを当てこする歌詞が含まれていることから、すでに注目の的になっていた。

他にもジェシー・ネルソン、レイ・アン・ピノック、ジェイド・サールウォールらで構成するリトル・ミックスの大胆な歌詞を絶賛したファンが多かった一方で、中には同曲がG.R.L.の「アグリー・ハート」のサウンドがそっくりだと非難するファンもいた。

「この『アグリー・ハート』のカバーが良かった」とあるTwitterユーザーはつぶやき、別のユーザーも「リトル・ミックスの『シャウト・アウト・トゥ・マイ・エックス』はG.R.L.の『アグリー・ハート』とそっくりに聞こえる…」とツイートした。

ファンの比較はG.R.L.のメンバーの耳にも届き、自分たちの見解をTwitterで表明した。


「#シャウト・アウト・トゥ・アグリー・ハート」と彼女たちはシンプルなツイートを投稿した。

「アグリー・ハート」はG.R.L.がエマリン・エストラーダ、ポーラ・ファン・オッペン、シモーヌ・バトルさん、ローレン・ベネット、ナターシャ・スレイトンの5人で構成されていた2014年6月にリリースされた。しかし同年9月にシモーヌさんが自殺したことでグループは2015年6月に解散した。ローレンとナターシャは今年8月、歌手のジャジー・メジアを迎え、トリオとしてグループを再結成した。

リトル・ミックスは「Xファクター」でのパフォーマンスで着用した衣装が「刺激的すぎる」としてネット上で批判も浴びた。

リトル・ミックス「シャウト・アウト・トゥ・マイ・エックス~完全ふっ切れ宣言~」Xファクターパフォーマンス


G.R.L「アグリー・ハート」MV


©Cover Media/amanaimages
 
セレーナ・ゴメスと破局したザ・ウィークエンド、さっそくシングルライフをエンジョイ(2017年11月1日)
セレーナ・ゴメスとの破局が伝えられたばかりのザ・ウィークエンドが、既に別の女性と...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ