Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

レディー・ガガ、新アルバムで警官に射殺された高校生について歌う[動画あり]

2016年10月25日
レディー・ガガレディー・ガガ
WENN.com
レディー・ガガのニューアルバム「ジョアン」に収録されたバラード「Angel Down」が、2012年にフロリダ州で警官に射殺された当時17歳のトレイヴォン・マーティンさんについて書かれた曲であることが明らかになった。

【動画】野外パフォーマンスで「Angel Down」を歌うレディー・ガガ


ガガは10月20日(アメリカ時間)、Beats 1ラジオのゼイン・ロウのインタビューに応じ、同曲のテーマを「この国でまん延する、アフリカ系アメリカ人の若者を狙った殺人」と説明した。

白人女性として同曲を書くことを迷ったというガガだが、最終的には声を上げるべきだと感じたといい、「だって何も言わないことなんて、できないでしょう?」と語った。

アフリカ系アメリカ人のファンたちとの会話によって決断に至ったというガガは、「彼らは車を運転していてサイレンが聞こえると、体に妄想が走って凍りついてしまい、思考が停止するそうよ」と語った。

「こんなこと終わらせる必要があるし、私たちみんなが癒やされるべきことなのよ」と彼女は加えた。

MTV News
 
レディー・ガガ、“ポップの女王”マドンナと比較されるのは嫌!? 「私は楽器も演奏するし曲も作るわ!」(2016年10月21日)
レディー・ガガはマドンナと比較されることをあまり快く思っていないようだ。米Us ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ