海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「マスターズ・オブ・セックス」マイケル・シーン、政治活動家になるため俳優を引退!? この報道に対する本人のコメントはいかに?

2016年12月19日
マイケル・シーンマイケル・シーン
WENN.com
映画「フロスト×ニクソン」や海外ドラマ「マスターズ・オブ・セックス」などで知られる英俳優マイケル・シーン(47)が、政治活動家になるため俳優を引退すると報道された。米Hollywood Reporterが伝えている。

英The Timesは今月17日、扇動政治家やファシストに対抗する政治活動に専念するために俳優を引退し、ウェールズの故郷ポート・タルボットで草の根運動を開始すると報じた。

同紙の報道はハリウッドでも広く伝えられ、シーンがハリウッドを離れる際に恋人サラ・シルバーマンと別れるかもしれないと述べたとされることも注目を集めた。

しかし、The Timesの記事が発表された同日、シーンは自身のブログに「私が言わなかったこと」というタイトルの記事を投稿、俳優引退を宣言したとするThe Timesの報道を完全否定した。

「インタビューの中で私は、『ここ数年間、地元の地域活動に関わってきたが、今日の政治を取り巻く環境を考えると、そうした活動にもっと集中していきたい』と答えました」

シーンによると、俳優引退宣言はインタビュアーによる誤った解釈に過ぎなかったようだ。

「インタビュアーは、それがキャリアにどういう影響を及ぼすか尋ねてきたので、それは俳優としての活動を減らし、もしかしたら少しの間だけ休止することを意味するかもしれないと答えたのです。しかし、今すぐに休止するかは私自身もわかりません」

俳優引退こそ否定したものの、シーンの政治活動に対する意志は確固たるものであり、同記事の後半でもファシズム批判や民主主義の重要性に関する言及がなされている。

マイケル・シーンは、ジェニファー・ローレンス&クリス・プラット主演の最新作「パッセンジャー」(3月24日日本公開)に出演している。
 
映画「パッセンジャー」ワールドプレミア開催! ジェニファー・ローレンス×クリス・プラット、最も旬な2人の競演に世界中が大注目[写真あり](2016年12月16日)
今ハリウッドで最も旬な2人、ジェニファー・ローレンスとクリス・プラットをダブル主演に迎え、極限状況に置かれた男女の愛と運命を壮大なスケールで描くスペース・スペクタクル・ロマン「パッセンジャー」が201...
ロッキーが政治家に!? 次期米大統領ドナルド・トランプ、シルヴェスター・スタローンを政界起用か(2016年12月16日)
あの“ロッキー”が政界進出? アメリカ次期大統領のドナルド・トランプ(70)が、俳優シルヴェスター・スタローン(70)を、政府へ迎え入れようとしているのではないかとウワサだ。 いよいよ来年1月に、現...
カニエ・ウェストがドナルド・トランプ次期大統領を電撃訪問! 二人は一体何を話したのか?[動画あり](2016年12月14日)
人気ラッパーのカニエ・ウェストが、ドナルド・トランプ次期大統領と面会するために、トランプタワーを訪れたと米TMZなどが報じた。 現地時間の12月13日朝、カニエがトランプタワーに現れた当時の様子。 ...
クリス・エヴァンス、ジョージ・タケイら大勢のスターが、「違法投票」を主張したドナルド・トランプ氏を批判(2016年11月30日)
11月の米大統領選で勝利した実業家のドナルド・トランプ氏が、数百万人が「違法に投票」したと主張したことを受け、「キャプテン・アメリカ」シリーズで知られる俳優のクリス・エヴァンスは次期大統領に「もっと良...
ドナルド・トランプ夫人のモノマネを披露し非難浴びたジジ・ハディッドが謝罪(2016年11月24日)
人気モデルのジジ・ハディッドが、20日に開催された音楽授賞式「アメリカン・ミュージック・アワード(AMAs)」でドナルド・トランプ次期大統領のメラニア夫人のモノマネをしたことで気分を害した人たちに謝罪...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。