Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ジェニファー・ローレンス×クリス・プラット、壮絶な愛と運命のスペース・スペクタクル・ロマンを描く! 「パッセンジャー」日本だけのオリジナル予告が解禁[動画あり]

2016年12月22日
「パッセンジャー」より「パッセンジャー」より
今ハリウッドで最も旬な2人、ジェニファー・ローレンスとクリス・プラットをダブル主演に迎え、極限状況に置かれた男女の愛と運命を壮大なスケールで描くスペース・スペクタクル・ロマン「パッセンジャー」が2017年3月24日(金)より全国公開となる。

宇宙を舞台にしたラブストーリーは、なんと映画史上初。この度、全世界で唯一日本だけに許可された映像を盛り込んだオリジナル予告編が解禁となった。

【動画】「パッセンジャー」オリジナル予告


ポイント① 2人運命の出会いがついに明らかに!
人類移住プロジェクトとして5000人の乗客<パッセンジャー>を乗せて地球を後にした豪華宇宙船アヴァロン号。目的地到着まで120年の航路の途中、90年も早く冬眠ポッドから目覚めてしまったジム(クリス・プラット)。広い宇宙の中でたったひとり人生を過ごさなければならない事実に打ちひしがれ、孤独に絶望する。

そんなある時、ジムは広い船内をさ迷い歩いているオーロラ(ジェニファー・ローレンス)と運命的な出会いを果たす。オーロラもまた宇宙船の中で目覚めてしまっていた。はじめは宇宙という極限状態に置かれた自らの不条理な運命に絶望し、自暴自棄になる2人。だがやがて2人は互いに惹かれ合い、限られた時間の中で共に生きようと決意する。

ポイント② 迫りくる危機と究極の決断!
2人の距離が縮まったのかと思った矢先、乗客5000人を乗せた宇宙船に異変が起こる…。「俺が行く!」の言葉と共に船外へと飛び出すジムの表情には、愛する者を守りたいという男の大きな決断が表れている。決死の表情のオーロラも「死ぬ時は一緒よ!」と運命を共にすることを誓う。愛するものと、残りの乗客4998人の命を計りにかけなければいけない辛さが心に響く衝撃の映像だ。

ポイント③ 今まで見たことのない宇宙空間演出!
予告映像には、突然の無重力状態でプールの水が浮上し、水の塊にオーロラが取り込まれるシーンや、激しい炎の噴射に勢いよく船外へ飛ばされるジムなど、今まで見たことがないスペクタクルな宇宙空間のシーンが満載!さらに予告の最後には、「目覚めたのには理由がある」という意味深な台詞。果たして、2人だけが目覚めてしまった理由とは――?

世界中の注目を集めるジェニファー・ローレンス×クリス・プラット ダブル主演!
女性側の主演は「世界でひとつのプレイブック」でアカデミー賞主演女優賞に輝いたジェニファー・ローレンス。「X-MEN」シリーズや「ハンガー・ゲーム」シリーズなどの超大作から「アメリカン・ハッスル」などの個性派作品まで幅広く出演し、米フォーブス誌発表の2015年&2016年「世界で最も稼いだ女優」にも選ばれ、セクシーさにも磨きがかかるトップ女優。

男性側の主演は、日本でも驚異的に大ヒットし、2015年の洋画No.1に輝いた「ジュラシック・ワールド」で世界中を熱狂させたクリス・プラット。「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のスター・ロード役や「マグニフィセント・セブン」(日本公開2017年1月27日)など立て続けに全米No.1作品に出演し、男女ともに人気の高いイケメン俳優。

先に行われたワールドプレミアでジェニファーは「2人の男女のドラマにあふれているストーリーよ。映画はきっとみんな驚くわ!」と語り、クリスも「この映画には人間性があふれている!これまで一度も読んだことがないような、信じられないくらい想像力にあふれたストーリーなんだ!」と語るなど、本作には深い“人間ドラマ”と、これまで見たことのないような“予測不可能な展開”があることを明かした。

限られた時間の中で必死に運命に抗おうとする、宇宙でたった2人きりの男女。そして乗客5000人を乗せた豪華客船アヴァロン号の危機。たった1人の愛するものを救うのか?それとも残された4998名の乗客を救うのか?愛する2人の究極の決断。「タイタニック」以来の究極のスペクタクル・ロマンに、日本中が涙する――。

■作品情報

タイトル:「パッセンジャー」

あらすじ:20××年――新たなる居住地を目指し、5000人の乗客<パッセンジャー>を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が地球を後にした。目的地の惑星到着まで120年。冬眠ポッドで眠る乗客の中で、なぜか2人の男女だけが早く目覚めてしまった。90年も早く――。エンジニアのジムと作家のオーロラは絶望的状況の中でお互いに惹かれ合っていく。なんとか生きる術を見つけようとするが、予期せぬ出来事が2人の運命を狂わせていく――。

監督:モルテン・ティルドゥム

脚本:ジョン・スペイツ

キャスト:ジェニファー・ローレンス、クリス・プラット、マイケル・シーン、ローレンス・フィッシュバーンほか

公開日:2017年3月24日(金)全国ロードショー
 
映画「パッセンジャー」ワールドプレミア開催! ジェニファー・ローレンス×クリス・プラット、最も旬な2人の競演に世界中が大注目[写真あり](2016年12月16日)
今ハリウッドで最も旬な2人、ジェニファー・ローレンスとクリス・プラットをダブル主演に迎え、極限状況に置かれた男女の愛と運命を壮大なスケールで描くスペース・スペクタクル・ロマン「パッセンジャー」が201...
クリス・プラット&ジェニファー・ローレンスが初共演! 「パッセンジャー」の日本版ポスター解禁(2016年12月9日)
20××年――新たなる居住地を目指し、5000人の乗客を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が地球を後にした。目的地の惑星到着まで120年。冬眠装置で眠る乗客の中で、なぜか2人の男女だけが早く目覚めてしまった...
クリス・プラット、オスカー女優ジェニファー・ローレンスの意外な(!?)弱点を暴露(2016年12月5日)
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」などで知られる俳優のクリス・プラット(37)が、新作映画「Passengers(原題)」で共演した女優のジェニファー・ローレンスの演技力を、英実力派歌手のアデルの...
ジェニファー・ローレンス、ダーレン・アロノフスキー監督と堂々キスで交際を宣言[写真あり](2016年11月7日)
女優のジェニファー・ローレンス(26)が、熱愛が噂されるダーレン・アロノフスキー(47)監督とニューヨーク市内でのデート中に公然とキスを交わし、交際を宣言した。   映画「ハンガー・ゲーム」シリーズな...
ジェニファー・ローレンス、“最も稼ぐ女優”リストでトップに! 2年連続での首位獲得(2016年8月24日)
米経済紙「フォーブス(Forbes)」が、2016年版「世界で最も稼いだ女優」ランキングを発表。オスカー女優のジェニファー・ローレンス(26)が、2年連続で1位を獲得した。 ジェニファーは、映画「ハ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ