Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

スカーレット・ヨハンソン、ハリウッドの性差別問題は実在すると熱弁

2017年2月13日
スカーレット・ヨハンソンスカーレット・ヨハンソン
WENN.com
「アベンジャーズ」などで知られる女優のスカーレット・ヨハンソン(32)が、これまでハリウッドにおける男女間の出演料格差について語ることを避けていたのは、世間では性差別が大問題だとすでに広く受け止められていると考えていたからだった。
 
スカーレットは昨年のインタビューで、この話題に触れることは自分が「いい暮らし」ができる幸運に恵まれているため、「もっと大きなことに当てはまらない限りイヤな感じがする」と語っていた。
 
「どの女優もそう(男優より出演料が少ない)だと思う。でもより大きな問題として発言しない限り、私がそのことについて個人的な経験を話すと、ちょっとイヤミな感じがする」とスカーレットはCosmopolitan誌で打ち明けていた。「フェミニズムに関する、もっと大きな話題の一部分にすぎないから」
 
しかしここへ来て、スカーレットは当時の発言は問題を矮小化しようとしたのではなく、どの業界においても女性が同一賃金の問題を抱えているという考えが世間に浸透していると思っていたからだったと説明した。
 
「より大きな問題に焦点を合わせるために、私が個人的な苦労を語るべきだったと感じた人もいるわ」とスカーレットはMarie Claire誌で胸中を告白した。「思い上がっているのかもしれないけれど、あらゆる立場の女性は公平性のために闘っていると思っていたの。常に苦戦を強いられる闘いを」
 
「親しい女友だちや家族との経験から言うと、この闘いは誰にとってもリアルなの。誰もが差別されたり、嫌がらせを受けたりしている。性差別は実在するわ」
 
スカーレットは昨年、史上最高の興行収益をあげた女優リストでトップになったが、だからといって最高の出演料を受け取っていることと同じではないとも説明している。
 
「これまでずっと闘ってきたからこそ、今の自分があるの」と彼女はつけ加えた。「予測できない、政治的な業界なのよ」
 
そして彼女の闘いとは、自分にとって大事な問題について語るのを恐れないことでもある。スカーレットは先月、ワシントンD.C.で行われた抗議デモ「女性大行進」に参加し、女性のための非営利団体「全米家族計画連盟」との経験を打ち明けた。
 
「いろんな立場で力を持っている人たちが自分たちの意見を、ストーリーを語ることはとても大事(と信じている)」とスカーレットは群衆に語りかけた。「どうして?どうして自分の意見を言ってはいけないの?どうして自分の立場から発言してはいけないの?使わないのなら持っていても意味がないでしょう?関わりたくないとしても、どうかお願い、声はこんなに高まっている。でも、もし何か言いたいことがあるなら、ぜひ言ってほしい」

© Cover Media/amanaimages
 
破局報道のスカーレット・ヨハンソン、夫と一緒にイベント出席[写真あり](2017年1月27日)
破局が報じられた米女優のスカーレット・ヨハンソン(32)と夫で仏ジャーナリストのロマン・ドリアックが25日夕、ニューヨークで開催中の展覧会に出席し、協調姿勢を見せた。 英Daily Mail紙オンラ...
スカーレット・ヨハンソン、結婚2年で夫と離婚へ 昨年夏から別居状態(2017年1月26日)
人気女優スカーレット・ヨハンソンと夫でフランス人ジャーナリストのロマン・ドリアックが、2年間の結婚の末に破局したことがわかった。米People誌によると、2人は昨年夏より別居しているという。 ヨハン...
ナタリー・ポートマン、「抱きたいカンケイ」で共演したアシュトン・カッチャーの出演料は3倍だったと暴露(2017年1月12日)
女優のナタリー・ポートマンが、2011年のラブコメ映画「抱きたいカンケイ」で共演したアシュトン・カッチャーの出演料は自分の3倍だったと暴露し、ハリウッドの同一賃金の議論に衝撃を与えている。 ハリウッ...
「ゴースト・イン・ザ・シェル」 “少佐”演じるスカーレット・ヨハンソンがサイバーテイストに! スタイリッシュなティザーポスタービジュアルが解禁(2016年12月27日)
かねてより「私のお気に入りの作品」だと公言するスティーブン・スピルバーグが2009年に実写映画化権を獲得して以来、ドリームワークスで製作、パラマウント・ピクチャーズでの配給が決定し、世界中から注目を集...
スカーレット・ヨハンソン、“史上最高に稼ぐ女優”の称号を得て「ガッカリした」!? 自分の功績を素直に喜べない理由とは(2016年7月6日)
「史上最高の興行収益をあげた女優」のリストで、見事、トップに輝いたスカーレット・ヨハンソン(31)だが、このことを手放しには喜んでいない様子。「ガッカリした」と語った理由は? 先日、米興収情報サイト...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ