海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

名女優ジェーン・フォンダ、10代でレイプと性的虐待を受けていたことを衝撃告白

2017年3月4日
ジェーン・フォンダジェーン・フォンダ
WENN.com
名女優のジェーン・フォンダ(Jane Fonda, 79)が、まだ10代だったころにレイプと性的虐待の被害を受けたことでフェミニズム活動を始めたと衝撃的な告白をした。

ジェーンは青年期に自分のことを「みじめに」思うように育てられ、何年も続いた虐待を自分のせいだと考えていたという。

「家父長制が女性に与える犠牲がどれほどかと言うと、私はまだ子どものときにレイプされ、性的虐待を受けたし、上司と寝るのを拒否してクビにされたこともあった。そして私はいつも、それを自分のせいだと考えていたわ。正しいことをしたり、言ったりしなかったからだと」とジェーンはNet-a-Porter(ネッタポルテ)のウェブマガジン「The Edit」の対談で女優のブリー・ラーソン(Brie Larson)に打ち明けた。「レイプされても、それがレイプだと気づいていない女の子たちもいた。彼女たちは『断り方を間違った自分のせい』だと思っているわ。女性運動が成し遂げた功績の1つは、(レイプや性的虐待が)自分たちのせいではないと教えてくれたこと。私たちが侵害されたのはいけないことだったと気づかせてくれたことよ」

ジェーンは以前から女性問題に熱心に取り組んでいるが、自身の育ちのせいでフェミニストになるのを控えていたとも告白。自分のために闘うほど強くないと感じていたからだという。

「私は1950年代に育ったから、自分の生き方にフェミニズムを取り入れるまでには時間がかかった」とジェーンは続けた。「これまで出会った男性はすばらしい人たちだったけれど、そうした(家父長制という)考えの犠牲者でもあった。私はみじめな感情に押しつぶされていた」

「でもやがて、一緒にいる男性を喜ばせるために自分らしさを捨てることはしないと決心したの。独身のときにイヴ・エンスラー(Eve Ensler)の(独白劇)『ヴァギナ・モノローグス』を観て、自分の中でフェミニズムが具現化した。笑って観ているうちに、フェミニズムが脳からDNAに刻み込まれたの。でもゴマすり病と共に成長したから、そうなるまでにだいぶ時間がかかったわ」

© Cover Media/amanaimages
 
テイラー・スウィフト、セクハラ裁判にてショッキングな事件の様子を詳しく語る! 「ドレスに手を入れお尻を触られた」(2016年11月2日)
人気歌手テイラー・スウィフトが、ラジオDJを訴えている“セクハラ裁判”にて、テイラー側の供述が公開された。米The Wrapが報じている。 米コロラド州デンバーの元ラジオDJデヴィッド・ミュラーから...
アカデミー賞授賞式に登場した観光客は3日前に20年の服役を終えたばかりの前科者だったことが判明(2017年3月1日)
先日開催されたアカデミー賞授賞式で、観光バスに乗った観光客の一行が何も知らされずに授賞式本番中の会場に連れてこられるというサプライズ企画があり話題となったが、その内の一人が、なんと数日前に出所したばか...
ヒラリー・ダフの元夫マイク・コムリーにレイプ疑惑(2017年2月16日)
ヒラリー・ダフの元夫で、元NFL(ナショナルホッケーリーグ)選手のマイク・コムリーに性的暴行の疑惑がかけられている。米TMZが伝えている。 被害者の女性は、日曜日の夜にバーでマイクに会い、ウェストハ...
ミーシャ・バートン、「母は魔女だ!」と大声でわめきちらす衝撃の“奇行”動画が公開[動画あり](2017年1月31日)
今月26日、米ロサンゼルスの自宅で奇行に走ったとして警察に通報され、その後入院したミーシャ・バートン。このたび、通報のきっかけとなった“奇行”を撮影した動画が米TMZで公開された。 【動画】ミーシャ...
レディー・ガガ、過去のトラウマによる精神疾患を抱えていることを激白! 「毎日、心の病と闘っているの」(2016年12月6日)
レディー・ガガが過去のトラウマによる精神疾患を抱えていることを出演した情報番組の中で告白した。米Hollywood Reporterが伝えている。 ガガは「#ShareKindness」というキャン...
エヴァン・レイチェル・ウッド、過去に2度レイプ被害に遭ったことを告白(2016年11月30日)
女優のエヴァン・レイチェル・ウッド(29)が米Rolling Stone誌に寄せた手紙で、過去に2度レイプ被害に遭ったと告白した。 手紙に先立ち、レイチェルは同誌とのインタビューで「身体的、心理的、...
「glee」マーク・サリング、新たに浮上したレイプ疑惑では不起訴に(2016年11月1日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」のパック役で知られるマーク・サリングが新たに浮上したレイプ疑惑で不起訴になったことがわかった。米TMZが伝えている。 {{link:31317,type:N,dat...
ローズ・マッゴーワン、大物映画プロデューサーにレイプされたことがあると告白(2016年10月18日)
映画「スクリーム」などで知られる女優のローズ・マッゴーワン(43)が、ハリウッドでトップクラスのプロデューサーにレイプされたことがあると打ち明け、衝撃が広がっている。   ローズはプロデューサーの名前...
キム・カーダシアン、拳銃強盗事件の詳細が明らかに! 身体を縛られ、レイプを覚悟(2016年10月4日)
人気リアリティ番組「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」で知られるキム・カーダシアンが3日、滞在先のパリのホテルで、覆面の男たちに銃を突き付けられるという事件に巻き込まれた。体を縛り上げられ、バスル...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
  • 関連国内ニュースはありません。
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。