Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ライアン・ゴズリングのニセモノが堂々と受賞スピーチ!? ニコール・キッドマンら観客席のセレブが唖然! これは一体何・・?[動画あり]

2017年3月9日
ライアン・ゴズリングとそのニセモノライアン・ゴズリングとそのニセモノ
WENN.com/YouTubeより
ドイツのメディア賞「ゴールデン・カメラ(Golden Kamera)」賞の授賞式が3月4日に開催。受賞スピーチにライアン・ゴズリングのソックリさんが登場し、ハリウッドスターらが困惑する様子が放送された。米Hollywood Reporter誌ほか複数のメディアが報じた。

「ゴールデン・カメラ」は1966年より続く、映画やTV、音楽界で活躍した人物に贈られる賞。ライアンが主演する「La La Land」がベスト・インターナショナル・フィルム賞を受賞したということで、授賞式のホストがライアンをステージに呼び込む。しかし、実際に登場したのは、ライアンに似ても似つかないソックリさん。授賞式に出席していたコリン・ファレル、ニコール・キッドマン、ジェーン・フォンダらが唖然とした表情を浮かべる事態となった。

【動画】壮大なドッキリでライアン・ゴズリングのソックリさんが受賞スピーチ


ステージに登場したソックリさんは、“Joko und Klaas”に謝辞を述べる。“Joko und Klaas”は、ドイツの有名コメディアンJoko WinterscheidtとKlaas Heufer-Umlauf。ライアンのソックリさんが登場したのは、この2人のドッキリ企画だったというのだ。

Hollywood Reporter誌によると、2人は自身のTV番組「Circus Halligalli」のためにドッキリを企画。1月初旬、フェイクのブッキング・エージェンシー「Conrad, Hertz & Gravemann」を立ち上げ、「ゴールデン・カメラ」賞の主催者に「ライアン・ゴズリングが撮影のためにハンブルグに滞在予定で、授賞式に参加したがっている」と連絡を入れたという。

「上手くいくとは思っていなかった」と振り返る2人だったが、ライアンをどうしても授賞式に出席させたかった主催者側は、コメディアンらのあらゆる要求を受け入れた。その要求は、ライアンにレッドカーペット上を歩かせないこと、授賞式のホストと事前に顔合わせさせないこと、常にプライベート・セキュリティーらに囲ませること、放送前にライアンが出席することを公表しないことなど。

コメディアンの企みにまんまと引っかかってしまった「ゴールデン・カメラ」賞。地元紙は今回の出来事を「#GoslindGate」(ゴズリングゲート)と銘打って報じているそうだ。
 
映画「ムーンライト」を観に行ったら「ラ・ラ・ランド」の映像が流れてビックリ! まさかこれはあの大混乱のアカデミー賞の再現・・!?(2017年3月3日)
先日行われた第89回アカデミー賞授賞式にて、作品賞のタイトルが誤って発表されるという世紀のハプニングが発生。当初「ラ・ラ・ランド」が受賞作品として読み上げられたものの、本当の受賞作は「ムーンライト」だ...
エマ・ストーンも思わず「オー・マイ・ガッド!」 アカデミー作品賞を逃した瞬間の「ラ・ラ・ランド」関係者の反応を動画・写真で振り返る(2017年2月28日)
現地時間2月26日に開催された第89回アカデミー賞授賞式。アカデミー賞授賞式のクライマックスである、作品賞の発表時、本来の受賞作品は「ムーンライト」であったが、「ラ・ラ・ランド」と間違って発表されると...
第89回アカデミー賞で世紀の凡ミス! 作品賞をあやまって発表し大混乱、いったい何が起きたのか・・?[動画あり](2017年2月27日)
第89回アカデミー賞授賞式が、米時間2月26日、ハリウッドのドルビーシアターにて開催された。作品賞発表時、「ラ・ラ・ランド」と読み上げられたものの、本当の受賞作は「ムーンライト」だったことが判明。一時...
ライアン・ゴズリング、オスカーは逃すも話題は独占!? 美人でセクシーな姉に、ネットの視線が集中(2017年2月28日)
ライアン・ゴズリング(36)は、現地時間2月26日に行われた第89回アカデミー賞にて、主演男優賞にノミネートされていたが、惜しくも受賞ならず。しかしインターネット上の話題は、彼に集中していたようだ。 ...
ライアン・ゴズリングの映画「ラ・ラ・ランド」での見事なピアノ演奏シーンは代役ぬきのガチだったことが明らかに[動画あり](2017年2月21日)
俳優のライアン・ゴズリングが、自身が主演を務める映画「ラ・ラ・ランド」でピアノを弾くシーンのリハーサル映像が公開された。 こちらの動画はVarietyが独自に入手したもの。ライアンがデイミアン・チャ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ