Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

実写版「美女と野獣」ルミエール役ユアン・マクレガー、ゲイのキャラクター登場で巻き起こった上映中止騒動についてどう思っている・・?[動画あり]

2017年3月15日
ユアン・マクレガーユアン・マクレガー
The Late Show with Stephen Colbert / YouTube
ディズニー実写最新作「美女と野獣」には、同社初となるゲイのキャラクターが登場する。これを受けてロシアが本作を上映中止にする可能性が出てきたり、米アラバマ州ではすでに中止を決定した劇場すらある。そんな中、同作で「ルミエール」の声を演じた英俳優ユアン・マクレガーがこの騒動に関してコメントした。

ユアンは米人気司会者スティーヴン・コルベアがホストを務める番組「The Late Show with Stephen Colbert」に出演。そこでどのように?ろうそく?役になりきったのかや、議論されているゲイキャラクターについて話した。

【動画】騒動なんて気にしないユアン


ユアンはルミエールがフランス語なまりの英語をしゃべることについて「僕は美しいフランス人女性と23...25...24年くらい一緒に住んでるから、フランスなまりなんて簡単だって思ったんだ。でもやってみたら全然ダメ。どっちかっていうとメキシコとか南部のなまりみたいになっちゃった(笑)」と、収録を振り返った。

さらに司会者のスティーヴンが「ところで、この映画は少し議論されているけど・・・」と切り出すと、ユアンは彼をさえぎるように「この映画にはゲイのセックスがいっぱいあるよ!」と驚き発言。これはもちろんジョークで、「アラバマ州付近に住んでる人は、この映画を見ない方がいいね。神様はどう思うかな」と、アラバマ州が位置するアメリカの南部なまりで皮肉を言った。

ゲイキャラクターと噂されている、ガストンの手下「ル・フウ」についてユアンは「僕は、ル・フウはゲイだと思ってるよ。今は2017年だぜ?」と断言すると、会場からは歓声と拍手が沸き起こった。
 
映画「美女と野獣」実写版&オリジナル版の20の違いを徹底比較! アニメでは描かれなかったストーリーとは?(2017年3月7日)
来る4月21日に公開される実写版「美女と野獣」。キャストやスタッフたちがプロモーションで各国を訪れるツアーも開始され、世界中が注目している今作だが、1991年に公開(日本では1992年)されたオリジナ...
M.ナイト・シャマラン監督作「スプリット」緊迫の本予告が到着! 23の人格を持つ謎の男に誘拐・監禁された女子高生たちの運命は――?[動画](2017年3月7日)
鬼才健在をアピールした「ヴィジット」からわずか1年余、M.ナイト・シャマランがさらなる衝撃を放つ! 恐怖と緊張と興奮がスパイラルを織りなす、シャマランでなければ生み出すことができない強力なスリラー「ス...
ユアン・マクレガーの長女クララ、NYでファッションウィークのランウェイデビューへ! 父からもらったアドバイスとは・・・?(2017年2月13日)
映画「スター・ウォーズ」シリーズ新三部作のオビ=ワン・ケノービ役などで知られるスコットランドの俳優ユアン・マクレガーの長女クララ(20)が、現地時間今日2月10日から始まるニューヨークファッションウィ...
エマ・ワトソン、映画「ラ・ラ・ランド」の主演を断ったワケとは?(2017年3月13日)
本年度のアカデミー賞で最多受賞を果たした映画「ラ・ラ・ランド」。当初はエマ・ワトソンが主演候補として挙がっていたが、結局はエマ・ストーンが主演を務めた。エマ・ワトソンが、「ラ・ラ・ランド」主演を断った...
エマ・ワトソンは王子様よりも野獣がお好き!? 意外なフェチを告白(2017年3月14日)
4月21日に公開される映画「美女と野獣」に主人公ベル役として出演するエマ・ワトソンが、同映画のレッドカーペットでインタビューに応じた際の衝撃的な発言が話題となっている。TeenVogueが伝えている。...
エマ・ワトソン、実写版「美女と野獣」に隠された深いメッセージについて語る(2017年3月14日)
女優エマ・ワトソンが、主演を務めた実写版映画「美女と野獣」に隠された深いメッセージについて語った。justjared.comなどが伝えている。 主人公ベルは大の読書好きで、本を抱えているシーンがある...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ