Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

スターバックス、話題の「ユニコーンフラペチーノ」に「パクリ」疑惑!?

2017年5月8日
「ユニコーンフラペチーノ」と「ユニコーンラテ」「ユニコーンフラペチーノ」と「ユニコーンラテ」
@starbucks @thendbrooklyn / Instagram
インスタグラムなど、SNSで爆発的に話題となった米スターバックスの限定ドリンク「ユニコーンフラペチーノ」。既に販売は終了しているが、ブルックリンのあるカフェに“盗作”だと訴えられてしまったようだ。米New York Daily Newsなどが伝えている。

今回スターバックスを訴えたのは米ニューヨークにある「The End Brooklyn」というカフェ。 「ユニコーンラテ」という商品を昨年の12月から販売し、その数か月後にスターバックスが「ユニコーンフラペチーノ」を発表したことから、同商品が真似されたと訴えているという。

これを受け、スターバックスの代表者はNew York Daily Newsに対して、「わたしたちはその訴えに気づいていますが、それにメリットはないと信じています」とし、

「スターバックスのユニコーンフラペチーノは、いまSNSで流行っている 楽しくて、活発でカラフルなユニコーンをテーマにしたフードとドリンクにインスパイアされたものです」と必ずしも「The End Brooklyn」カフェの商品を真似したものではないと表明。

ちなみにこちらの「The End Brooklyn」カフェの公式インスタグラムページをみてみると、なんともカラフルでメルヘンなラテの写真がたくさん投稿されている。



これを機にこのお店に注目が集まる、なんてこともありえそうだ。
 
ケイティ・ペリーが、話題の“ユニコーンフラペチーノ”に挑戦! 飲んでみた感想は…[動画](2017年4月24日)
ケイティ・ペリー(32)が、巷で話題のスターバックス コーヒーの新作「ユニコーン・フラペチーノ」に挑戦。そのお味は…… アメリカで発売されるや否や、たちまち大ヒット。スタッフが悲鳴を上げるほどの人気...
スターバックス店員、新商品が人気殺到で完全にブチ切れる動画が話題に 「お願いだから注文しないでくれ!!」[動画あり](2017年4月21日)
北米のスターバックスで発売された新商品に注文が殺到し、ある店員がブチ切れる動画を投稿し話題になっている。 今回、アメリカ、カナダ、メキシコのスターバックスで発売されたのは、「ユニコーン・フラペチーノ...
ジェイムス・アーサー、「ジャスティン・ビーバーもゼインも自分のパクリ」(2017年4月10日)
英歌手ジェイムス・アーサー(29)が、オレサマ発言? 「ジャスティン・ビーバーも、ゼインも自分のコピー」という言葉の真意は? 2012年の「Xファクター」覇者として、高い実力と人気を誇る彼だが、だか...
「The 1975」マシュー・ヒーリー、ビジュアルを英政府にパクられたと怒り! 訴訟に発展か?[検証画像アリ](2016年5月25日)
英ロック・バンド「The 1975」のフロントマン、マシュー・ヒーリーが、英政府にバンドのデザインをパクられたとして抗議をしている。 23日、ツイッターを通してマシューが指摘したのは、全英・全米で1...
ゼイン・マリク、新アルバムのジャケ写にパクリ疑惑も本人は断固否定!「脳みそを使えよ」(2016年2月19日)
2月17日、TV番組の放送中に新アルバム「マインド・オブ・マイン」のアートワークを披露し、ファンたちを騒然とさせたゼイン・マリク。だが、ネット上ではその「既視感」に関しても騒ぎが広がっているようだ。 ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ