Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフト、新アルバムの発売日はなんと宿敵カニエ・ウェストの母の命日! これは偶然? それとも行き過ぎたディス・・?

2017年8月28日
テイラー・スウィフトと、カニエ・ウェストテイラー・スウィフトと、カニエ・ウェスト
WENN.com
人気歌手テイラー・スウィフトが、約3年ぶりとなる新アルバム「レピュテーション」を11月10日(金)に発売することを発表。その日がテイラーの宿敵であるラッパーのカニエ・ウェストの、母の命日であることが話題となっている。E!Newsなどが伝えている。

カニエ・ウェストの母ドンダ・ウェストは、10年前の2007年11月10日に58歳という若さで他界。その後カニエは、最愛の母の突然の死に、深く落ち込んでいた。

テイラー・スウィフトは、新曲「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」の歌の中で、不仲であるカニエのことをバッシングしているとウワサされているので、アルバムリリース日もあえてカニエの母の命日にしたのではないかと話題になった。

ここまでするのはいくらなんでもひどいのではないかと批判もあったが、この件に関しテイラーのレーベル関係者は「金曜日にリリースされることは普通のことであり、私たちは他のユニバーサル・ミュージック・グループのリリースに基づいて日程を決めました。(カニエの母の命日とは)関係ありません」と、リリース日と命日は関係ないことを明らかにした。

テイラーは新曲の歌詞やMVでカニエを皮肉っているので、カニエの母の命日にリリース日を合わせてきたと疑われしまうのも仕方ないのかも…。
 
テイラー・スウィフト、待望の新曲「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」がストリーミング&YouTubeの記録を更新(2017年8月28日)
テイラー・スウィフトの11月10日(金)発売予定とされている自身6枚目のニュー・アルバム「レピュテーション」からの1stシングル「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」が日本時間8月25日(金)...
テイラー・スウィフト、新曲「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」リリース! 「昔のテイラーは死んだ」とダークな歌詞[音源あり](2017年8月25日)
テイラー・スウィフトが、ソロ名義では2014年にリリースした「1989」以来およそ3年ぶりとなる新曲「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」を発表した。 テイラーは先日、自身のSNSの投稿を...
テイラー・スウィフト、新アルバム「Reputation」の発売を発表! ファーストシングルは今日にもリリースか(2017年8月24日)
テイラー・スウィフト(27)が、前作「1989」(2014)以来、3年ぶりとなる新作アルバムの発売を発表した。 現地時間8月18日以来、SNS上で意味深な行動を続けてきたテイラーから、ついにファンが...
キム・カーダシアン、スナップチャットでの“会話暴露事件”以降テイラー・スウィフトとは口をきいていないと明かす[動画あり](2017年5月30日)
全米お騒がせセレブ一家「カーダシアン家」のキム・カーダシアンが、スナップチャットでの事件以降、人気歌手テイラー・スウィフトとは口をきいていないと明かした。justjared.comなどが伝えている。 ...
カニエ・ウェストが、テイラー・スウィフトをネタにした「Famous」初期版の歌詞がリーク! 完成版のものとの違いは?(2016年10月7日)
カニエ・ウェスト(39)が、テイラー・スウィフト(26)をネタにした楽曲「Famous(原題)」の歌詞は、当初は少し違う歌詞だった。デモ版がリークされたことで、新たな話題になっている。 すでに発表さ...
キム・カーダシアン強盗事件、黒幕はテイラー・スウィフト?! ネット上では“陰謀説”が加熱(2016年10月4日)
リアリティタレントのキム・カーダシアン(35)が、仏パリで武装強盗に襲われた事件に関して、キムとの確執がささやかれるテイラー・スウィフト(26)が巻き添えを食う形となってしまった。一部ネット上では、こ...
カニエ・ウェスト、宿敵テイラー・スウィフトへの口撃が止まらない! 「デタラメは全部バレた」「好きな曲なんて一つもない」(2016年7月29日)
人気ラッパーのカニエ・ウェストが、米時間7月27日(水)に、人気歌手ドレイクのコンサートにサプライズ登場。ステージ上でテイラー・スウィフトについて話したようだ。eonline.comなどが伝えている。...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ