Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

映画「君の名は。」、ハリウッドで実写映画化決定! J.J.エイブラムスがプロデュース

2017年9月28日
米Deadlineホームページより
新海誠監督の大ヒットアニメ映画「君の名は。」が、ハリウッドで実写映画化されることがわかった。

米Deadlineほか複数のメディアが報じたところによると、米パラマウント・ピクチャーズとバット・ロボットは東宝とともに、「君の名は。」の実写映画化を進めているという。

バット・ロボットのJ.J.エイブラムス(「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」)と、リンジー・ウェバーが、オリジナル版でプロデューサーを務めた川村元気と共にプロデュースを担当。映画「メッセージ」で今年度アカデミー賞脚色賞にノミネートされたエリック・ハイセラーが脚本を担当する。

「君の名は。」公式サイトでは、新海誠、川村元気、そして東宝株式会社社長・島谷能成のコメントが公開中だ。

【原作・脚本・監督・新海誠のコメント】
『君の名は。』は、日本に暮らす僕たちのローカルな想像力、ドメスティックな技術で組み立てた映画です。
そういう作品がハリウッドと交わることで、もしかしたら新しい可能性のようなものを見せてもらえるのかもしれない──
そんな期待をしながら、完成を楽しみに待っています。

【プロデューサー・川村元気のコメント】
これ以上ない、夢のようなチームになりました。JJエイブラムスさんが『君の名は。』をハリウッドで実写化したがっていると聞いたときは信じられない気持ちでした。
バッド・ロボットで彼と会って話すまで「これは夢だ、きっと夢に違いない」そう思っていたのですが、どうやらこれは現実のようです。
数々の名作を現代的なセンスで生まれ変わらせてきたJJエイブラムスさん。
『君の名は。』をハリウッドで実写映画として生まれ変わらせるのにあたりJJエイブラムスさんと彼のチーム以上のクリエーターはいないと思います。
また脚本のエリック・ハイセラーさんが書いた『メッセージ』はここ数年で見たSF映画のなかで最も心を動かされたものでした。
SFとラブストーリーが融合してクライマックスへと突き進む『君の名は。』を、エリックさんならば最高なかたちで表現してくれると確信しています。
JJさん、エリックさんと共に『君の名は。』のハリウッド版実写映画をプロデュースできることを心より誇りに思います。

【東宝株式会社社長・島谷能成のコメント】
日本が誇る『君の名は。』をハリウッド最高のクリエーターの方々と一緒に実写化する機会を楽しみにしています。

公式サイトより
 
大人気マンガ「NARUTO -ナルト-」がハリウッドで実写化決定! 作者・岸本斉史も制作に協力(2016年12月22日)
国内外で絶大なる人気を誇る漫画「NARUTO -ナルト-」がハリウッドで実写映画化されることが発表された。米Colliderが伝えている。 「NARUTO」が連載されていた「週刊少年ジャンプ」の公式...
「ポケモン」ハリウッド実写映画化が決定! 「名探偵ピカチュウ」を基に製作(2016年7月21日)
海外では、先行リリースされたスマホアプリゲーム「ポケモンGO」が大ヒット、社会現象となっているが、人気アニメ「ポケットモンスター」のハリウッド実写化が決定した。米Deadlineや米Hollywood...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ