海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ラスベガス銃乱射事件で、iPhoneのおかげで奇跡的に銃弾から逃れた女性が話題に

2017年10月4日
生存者が所有していたiPhone生存者が所有していたiPhone
@kron4news / twitter
現地時間10月1日に米ラスベガスで起きた銃乱射事件で、生存者が所有していたiPhoneが銃弾による攻撃を防いでいたことが明らかとなった。

現地時間10月1日、米ネバダ州ラスベガスのマンダレイ・ホテル・ベイ近くで開催されていたカントリー音楽のフェスティバル会場を狙った銃乱射事件が発生。少なくとも59人が死亡し、500人以上が負傷するという、米国最悪の乱射事件となった。

Mail Onlineなどが報じるところによると、とある女性が銃弾の攻撃を受けたものの、傷を負うことなく生存。なんと、その女性の身を守っていた道具が携帯電話のiPhoneであったという。

事件現場からの帰宅時にタクシーを利用したという被害者の女性は、タクシーの運転手に銃弾の攻撃から身を守ったiPhoneの背面を見せたのだという。使用していたのはローズゴールドのiPhoneで、公開された画像を見ると、銃弾が当たったであろう携帯電話の背面が粉々に砕かれていることがわかる。

この女性の身元や銃弾から身を守った経緯など詳しいことはわかっていないが、いまやほとんどの人が携帯している手のひらサイズの小さなデバイスが1人の命を救ったと奇跡的な実話が話題となっている。
 
テイラー・スウィフト、ラスベガス銃乱射事件で撃たれた女性警官にたくさんの花束を贈る(2017年10月4日)
歌手テイラー・スウィフトが、現地時間10月1日に米ラスベガスの中心地で起きた銃乱射事件で被害に遭った警察官に花束を贈った。Peopleなどが報じている。 現地時間10月1日、米ネバダ州ラスベガスのマ...
ケイティ・ペリー、ラスベガス銃乱射事件翌日のコンサートで激励スピーチ 「知らない人にも“アイ・ラブ・ユー”と伝えよう」(2017年10月4日)
ケイティ・ペリー(32)が、痛ましい事件の翌日に開催したコンサートで、観客たちを激励。結束を訴えた。 10月1日、米ネバダ州ラスベガスにて、銃乱射事件が発生。ホテル高層階から音楽祭会場を狙ったもので...
マイリー・サイラス、ラスベガス銃乱射事件の被害者に向け6年ぶりに「ザ・クライム」を歌う[動画あり](2017年10月3日)
歌手のマイリー・サイラスが、現地時間10月1日米ラスベガスで起きた銃乱射事件の被害者に向け、自身の人気曲「ザ・クライム」をパフォーマンスした。 Just Jaredによるとマイリー・サイラスが「ザ・...
ラスベガス銃乱射事件に、アリアナ・グランデ、エルトン・ジョンらがコメント 「愛と結束、平和と銃規制を」(2017年10月3日)
現地時間10月1日に、米ネバダ州ラスベガスで発生した銃乱射事件について、セレブたちがコメントしている。 事件は現地で開催されていた音楽フェス「Route 91 Harvest」にて発生。スティーブン...
アリアナ・グランデ、ラスベガス銃乱射事件を受け悲しみのツイート 銃規制を訴える(2017年10月3日)
人気歌手アリアナ・グランデが、現地時間10月1日に米ラスベガスの中心地で起きた銃乱射事件を受け、悲しみのツイートと投稿した。 現地時間10月1日、米ネバダ州ラスベガスのマンダレイ・ホテル・ベイ近くで...
ラスベガス銃乱射事件、ターゲットにされた音楽祭出演者が現場の様子を語る 「血まみれの被害者の姿もあった」「生き残れたのは運がよかっただけ」(2017年10月3日)
現地時間10月1日に、米ネバダ州ラスベガスで発生した銃乱射事件について、事件現場となった音楽祭出演者たちがコメントしている。 事件は現地で開催されていた音楽フェス「Route 91 Harvest」...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。