海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「シルク・ドゥ・ソレイユ」公演中の落下事故で団員が死亡 創設史上2人目の悲劇

2018年3月19日
ヤン・アルノーヤン・アルノー
@yannarnophoto / Instagram
カナダ発のエンターテイメント集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」の団員が、公演中に事故死した。

世界各地で様々な公演を開催している「シルク・ドゥ・ソレイユ」だが、今回の事故が起きたのは、米フロリダ州タンパで行われていた「Volta」。3月17日夜公演にて、ヤン・アルノーは、空中曲芸のパフォーマンス中にステージへ落下。米TMZなど一部のメディアは、彼が頭から落下したこと、他の団員がすぐさま駆けつける様や、衝撃を受けた客席の様子を伝えている。

シルク・ドゥ・ソレイユは公式声明を発表し、ヤン・アルノーが事故後に地元の病院へ緊急搬送されたこと、事故での負傷が原因となり、後に死去したことを明らかにしている。

「シルク・ドゥ・ソレイユのファミリー全員が、この悲劇に衝撃を受け、深く悲しんでいます。ヤンは私たちと15年以上の時をともにしてきた存在で、彼を知るすべての人々から愛されていました。この悲劇の中、私たちの思いは、ヤンの友人、家族、そして彼が愛した人たちとともにあります」(シルク・ドゥ・ソレイユ社長兼CEOダニエル・ラマー)




その一方で、シルク・ドゥ・ソレイユは、亡くなったヤン・アルノーの遺族や、「Volta」共演者たちのサポートに注力すること、加えて警察の事故調査には全面的に協力する姿勢を明らかにしている。なお、今回の事故の影響で、翌18日に予定されていた2公演が中止となった。

1984年から続く「シルク・ドゥ・ソレイユ」の歴史の中で、公演中の落下死亡事故は今回で2件目。一度目は2013年6月、同じく空中曲芸師だったサラ・ガヤードが、米ラスベガスで死去。また、2016年には技術士だったオリヴィエ・ロシェットが、米サンフランシスコにおける公演の準備中、リフトに挟まれて死亡している。彼は「シルク」創業者の息子でもあった。

シルク・ドゥ・ソレイユ、約30年の歴史上最大の悲劇 公演中に死亡事故発生(2013年7月2日)
1984年にカナダで誕生して以来、世界中で愛されるエンターテイメント集団「シルク...

【動画】故人が生前に投稿した、「Volta」ソロパフォーマンス動画
 
ニューヨークのヘリコプター墜落事故で5名が死亡 落下の数分前に投稿されたビデオが発見される[動画あり](2018年3月13日)
米ニューヨークにあるイーストリバーにヘリコプターが墜落し乗客5名が死亡した事件で、墜落の数分前に亡くなった乗客の一人がSNSに投稿した動画が発見された。 TMZによると、墜落事件が起こったのは現地時...
故ポール・ウォーカーのドキュメンタリー制作が決定 40年の人生、悲劇的な事故死を描く(2018年2月28日)
2013年に、自動車事故で死去した俳優ポール・ウォーカー(享年40)のドキュメンタリーの制作が決定した。 ポール・ウォーカーは、映画「ワイルド・スピード」シリーズなどで活躍。シリーズ7作目「ワイルド...
ブラジルの音楽フェスで、ステージ倒壊 パフォーマンス中だったDJが死亡[動画](2017年12月19日)
12月17日、ブラジルの音楽フェスティバル「Atmosphere Festival」にて、強風によってステージが倒壊する事故が発生。出演していたDJの死亡が伝えられた。 米TMZによれば、死亡したの...
ジャスティン・ビーバーのボディガードが、飲酒運転で事故! 警察車両に衝突し逮捕される(2017年12月1日)
ジャスティン・ビーバー(23)のボディガードが、飲酒運転で衝突事故を起こした。 事故が報じられたのは、マイケル・アラナというジャスティンのセキュリティチーフを務める男性。米TMZによれば、彼は11月...
マリリン・マンソンが、コンサート中の事故で負傷 病院へ緊急搬送される(2017年10月2日)
ロックバンド「マリリン・マンソン」のフロントマン マリリン・マンソン(48)が、ステージ上の事故により負傷。緊急搬送される事態となった。 事故が発生したのは、現地時間9月30日に、米ニューヨークで行...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。