海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

タイ洞窟のサッカー少年救出劇が、早くも映画化一直線! プロデューサーが早くもプロジェクトスタート

2018年7月12日
無事に救出された12人の少年たち無事に救出された12人の少年たち
@abc7newsbayarea / Instagram
6月下旬からタイ北部の洞窟に閉じ込められていた、12人のサッカー少年と、コーチが、ついに救出された。ドラマチックな救出劇に、ハリウッドは早くも映画化の話を進めようとしている。

ハリウッドはこれまで、「事実は小説より奇なり」と言わんばかりの出来事を、次々と映画化してきた。実例を挙げれば、9・11、ボストンマラソン爆弾テロ事件、チリ鉱山落盤事故など、枚挙にいとまがない。今回のタイにおける事件にも、ハリウッドのプロデューサーたちはすでに目をつけているという。

DigitalSpyによれば、映画プロデューサーのマイケル・スコットは、現地にて少年たちの親族や、レスキュー隊員にインタビューを行ってきた。タイに拠点を持っていることもあって、すでに3千~6千万ドルの予算を組み、映画化へ向けて脚本家に依頼をしようという段階にまで来ているという。

「映画の枠に収まらない、現場で命を落としたダイバーを含め、関係者すべてを祝したい」と、マイケル・スコットはHollywoodReporterに対して話している。

「少年たちが救出されたのは、イギリス、オーストラリア、アメリカ、そしてタイのチーム努力によるもの。ダイバーたちは、素晴らしい話を聞かせてくれた。5メートル先も見えない状態で、厳しい状況に抗いながら、ふたり一組のバディシステムを駆使して少年たちを一人ずつ救い出したんだ。不滅の努力だよ」

同時にスコットはこのプロジェクトを、「パーソナルなもの」だと話している。実は命を落としたダイバーは、彼の妻の友人だったのだという。彼は現地タイを舞台に、出来る限り事実に基づいた映画を撮りたいと述べた。

【任務中に亡くなったダイバー】

 
「ガンダム」初の実写化が決定! 「パシリム」レジェンダリーと、「サンライズ」の共同プロジェクトに(2018年7月6日)
日本アニメの金字塔「ガンダム」が、ハリウッドにて実写映画化されることとなった。 「ジュラシック」、「パシフック・リム」シリーズなど人気映画を手がけるレジェンダリー・ピクチャーズは、「機動戦士ガンダム...
ブラッド・ピット、大物プロデューサー ハーヴェイ・ワインスタインのセクハラ問題を映画化へ(2018年4月27日)
ブラッド・ピットが、映画プロデューサーのハーヴェイ・ワインスタインのセクハラ問題の映画をプロデュースすることがわかった。justjared.comなどが報じている。 ブラッド・ピットのプロダクション...
今度こそ? 大友克洋作「AKIRA」、「マイティ・ソー バトルロイヤル」タイカ・ワイティティ監督によってハリウッド実写映画化か(2018年4月11日)
大友克洋(63)が原作の漫画「AKIRA」が、今度こそハリウッドで実写映画化か。映画「マイティ・ソー バトルロイヤル」のタイカ・ワイティティ(42)が監督を務める可能性が浮上している。 「AKIRA...
「スーパーマリオブラザーズ」が映画化へ! 映画化に向けて任天堂と米制作会社が合意間近(2017年11月15日)
任天堂の人気ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」が、ハリウッドでアニメ映画化される可能性が出てきた。 1985年の発売以降、世界中で人気を博しているゲーム「スーパーマリオブラザーズ」。1993年には「...
映画「君の名は。」、ハリウッドで実写映画化決定! J.J.エイブラムスがプロデュース(2017年9月28日)
新海誠監督の大ヒットアニメ映画「君の名は。」が、ハリウッドで実写映画化されることがわかった。 米Deadlineほか複数のメディアが報じたところによると、米パラマウント・ピクチャーズとバット・ロボッ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。