Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ユアン・マクレガー、9月初来日決定! 映画「プーと大人になった僕」ワールドプレミアで宣言「待っててね!」

2018年8月1日
ユアン・マクレガーユアン・マクレガー
WENN.com
映画『プーと大人になった僕』のワールドプレミアが、日本時間7月31日、米カリフォルニア州のウォルト・ディズニー・スタジオUS本社にて開催された。その中で、主演のユアン・マクレガーが9月に来日することが明らかになった。

世界的人気キャラクター「くまのプーさん」を、ディズニーが実写映画化。本作は、プーさんと大人になった親友のクリストファー・ロビンの奇跡の再会からはじまる感動の物語。

この度8月3日(金)”はちみつの日“の全米公開に先駆け、本作のワールドプレミアが現地時間7月30日(日本時間7月31日)ウォルト・ディズニー・スタジオUS本社にて開催された。

ワールドプレミアが、スタジオ内で行われたのは、『プリンセスと魔法のキス』(’10)、『ウォルト・ディズニーの約束』(’14)に続いて、本作で3回目になる。



スタジオ内には、プーさんが暮らしていた“100エーカーの森”が出現し、森の真ん中には、一際目立つメインシアターへと向かうためのレッドカーペットが敷かれた。入り口から劇場までのレッドカーペットの距離は、歴代最長の約270メートルとなり、サングラス姿でデッキチェアに座るプーさん、ピグレット、ティガー、イーヨーたちが、100エーカーの森でくつろぎながら、レッドカーペットを歩くゲストたちをお出迎え。「くまのプーさん」の世界観が再現された会場には、ユアン・マクレガーに一目会いたいと集まった約200人のファンが集まり、大盛況となった。世界中から総勢150人もの海外メディアが駆けつけ、100エーカーの森の中に登場したレッドカーペットの様子と、ファンたちの盛り上がりを伝えた。

そして、プロデューサー、マーク・フォスター監督に続いて、プーの親友クリストファー・ロビン役を演じた主演のユアン・マクレガーやキャスト、プーさんの声を30年間務めるジム・カミングスら声優陣が続々登場。ユアン・マクレガーの登場に、会場のボルテージは最高潮。

そして、今作で初めて、ユアン・マクレガーの日本初来日が決定したことを受けて、レッドカーペット上のユアンからは、「待っててね!」と日本のファンに向けて、日本語でメッセージを贈った!

プレミア前に行われた取材では、「すごく前から行きたかったんだ!『ピーター・グリーナウェイの枕草子』(‘96)の時からだよ。」と日本初来日を心待ちにしていることを話す場面もあった。

◇ユアン・マクレガーコメント

■たくさんのファンが来日を待ち望みにしています。

日本に行くのをとても楽しみにしてるよ。僕にとって初めての来日になるね。今まで映画をやってきた中で、日本に呼んでもらうことはあったけど、何故かちょうど他に撮影中の映画があって来日を断念していたんだ。もしかしたら個人的な理由で来日ができないのかと思われていけど、個人的な理由じゃないよ。スケジュールが合わなくて来日できずにいたけど、やっと日本に行くことができるよ。

■日本のファンに向けて一言お願いします。

日本に行けるのを凄く心待ちにしてるよ。日本のみんなに9月に会いにいくよ。クリストファー・ロビンと一緒にね!


【『プーと大人になった僕』ワールドプレミア概要】
●日程:日本時間7月31日(火)AM10:00〜(予定)/現地7月30日(月)PM6:00〜
●場所:ウォルト・ディズニー・スタジオUS本社(500 S. Buena Vista St. Burbank, CA 91521)
●参加ゲスト:ユアン・マクレガー(クリストファー・ロビン)、
ヘイリー・アトウェル(イヴリン)、ブロント・カーマイケル(マデリン)、マーク・フォスター監督、
ジム・カミングス(プー、ティガー声)、ブラッド・ギャレッド(イーヨー声)、
リチャード・M・シャーマン(作詞作曲家)、アレックス・ロス・ペリー(脚本家)、
ブリガム・テイラー(プロデューサー)、クリスティン・バー(プロデューサー)


■公開情報:

『プーと大人になった僕』

9月14日(金)より全国公開

©2018 Disney Enterprises, Inc. 配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
 
ユアン・マクレガー、くまのプーさんと一緒に米人気トークショーに出演! 実写版「プーさん」をアピール[動画あり](2018年7月4日)
「スター・ウォーズ」オビ=ワン・ケノービ役などで知られる俳優のユアン・マクレガー(47)が、新作映画「プーと大人になった僕」のプロモーションのため、プーさんと一緒に米人気トークショーに出演した。 実...
映画「プーと大人になった僕」の最新予告映像が公開! 中年クリストファーと、ボロボロになった仲間たちが再会[動画](2018年5月29日)
実写版「くまのプーさん」こと、映画「プーと大人になった僕」の最新映像が公開。プーだけではなく、イーヨー、ピグレットほか、おなじみの仲間たちがお目見えだ。 新たな予告編は、幼いころのクリストファー・ロ...
実写版「プーさん」の予告動画がついに公開! くたびれた大人になったクリストファー・ロビンの前に、プーが現れ…[動画](2018年3月7日)
満を持してディズニーが送り出す、「くまのプーさん」の実写映画「Christopher Robin(原題)」の予告動画がついにお目見えだ。 本作における主人公は、原題となっているクリストファー・ロビン...
ユアン・マクレガーが離婚申請! 22年連れ添った妻との結婚生活に終止符(2018年1月23日)
俳優のユアン・マクレガーが、離婚申請をしたことが明らかになった。popsugar.comなどが伝えている。 ユアン・マクレガーは、1995年にプロダクション・デザイナーのイヴ・マヴラキスと結婚。ふた...
妻と破局したユアン・マクレガー、新恋人と堂々デート! お揃いのコーディネートでラブラブアピール[写真あり](2017年11月13日)
10月に、22年連れ添った妻と破局していたことが明らかになった俳優のユアン・マクレガー(46)が、新恋人で女優のメアリー・エリザベス・ウィンステッドと手をつないで歩く姿が写真に収められた。 Dail...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ