Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
特集

ユアン・マクレガー初来日! 「親友」プーさんはまさかの「スター・ウォーズ」キャラ・・・?[ジャパンプレミアレポート]

2018年9月5日
ユアン・マクレガー(左)、堺雅人ユアン・マクレガー(左)、堺雅人
(c)TVGroove.com
「トレインスポッティング」「スター・ウォーズ」出演などで知られるスコットランド出身の俳優ユアン・マクレガーが、ディズニーの最新映画「プーと大人になった僕」のプロモーションのため初来日を果たした。

映画「プーと大人になった僕」は世代を超えて幅広く愛される世界的人気キャラクター「くまのプーさん」を、ディズニーが初の実写映画化したもの。大人になったクリストファー・ロビンが人生に迷い悩んでいるときに親友のプーさんと再会し、忘れてしまっていた”本当に大切なもの“に気付いていく姿が描かれている感動作だ。

今回「親友」プーさんと共に来日したユアン・マクレガー。念願の初来日となったユアンは、プーたちが暮らす100エーカーの森をイメージしたステージから登場するなり「長い年月がかかったけど、やっと日本にこれたよ!」と上機嫌に挨拶すると、待ち望んでいたファンは大歓声。その歓声に応えるように、レッドカーペットではかなり時間をかけファンに大サービスをして歩いた。

ファンの持ってきた写真について話すユアンファンの持ってきた写真について話すユアン
(c)TVGroove.com


セルフィーも快く撮るセルフィーも快く撮る
(c)TVGroove.com


この日、「プーと大人になった僕」の日本語吹き替えを担当している俳優の堺雅人も登場。同年代で初対面だというこの2人だが、揃うなり一緒にプーさんの人形で遊ぶなど、一気に会場を笑顔をほんわかムードで包みコンビネーションの良さを見せた。

プーさんを愛でる2人プーさんを愛でる2人
(c)TVGroove.com


この映画ではプーさんのセリフに感動する観客も多いが、「ユアンや堺さんにとっての名言は?」と聞かれるとユアンは「『何もしないことをするのが好き』っていう言葉が好きだな。何もない日はとても少ないんだけどね」と、プーさんの有名なセリフをピックアップ。

堺さんは「『今日が一番』という言葉が好きですね。お寺の和尚さんが言うありがたい言葉みたいな・・・もしくは不思議な力を持つ人が言うような・・・そういう、“マスター”が使うような・・・(笑)」と、ユアンが演じた「スター・ウォーズ」のオビ=ワン・ケノービを示唆するコメント。するとユアンは「その人は赤いマントを着ているかもね(笑)」と、堺さんのフリにノリノリで応じた。

(c)TVGroove.com


「心から楽しんで、感動してもらえたら嬉しいよ」と笑顔で語ったユアン。最後までファンに手を振りステージを後にした。

映画「プーと大人になった僕」は9月14日(金)全国ロードショー。

最後までファンに対し温かいユアン最後までファンに対し温かいユアン
(c)TVGroove.com
 
「プーと大人になった僕」ユアン・マクレガー初来日! 紳士すぎる対応に空港が黄色い声援に包まれる(2018年9月5日)
ウォルト・ディズニー・ジャパン㈱は、9月14日(金)より「プーと大人になった僕」を全国公開する。 世界的人気キャラクター「くまのプーさん」を、ディズニーが実写映画化。本作は、プーさんと大親友の少年...
衝撃! 「スター・ウォーズ」マーク・ハミル、「最後のジェダイ」でのルークの行動にまだ納得していないことを明かす(2018年9月4日)
※この記事には「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」のネタバレが含まれます。 2017年12月に公開された「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」で、ルーク・スカイウォーカー役を演じた俳優のマーク・ハミル...
ユワン・マクレガーが、オビ=ワン・ケノービ役を再演? 「スター・ウォーズ」再出演の可能性を語る(2018年8月15日)
オビ=ワン・ケノービ役で、映画「スター・ウォーズ」新三部作に出演したユアン・マクレガー(47)が、この役をもう一度演じる可能性は? 本人が語っている。 映画「スター・ウォーズ」のスピンオフ第三弾とし...
ユアン・マクレガー、くまのプーさんと一緒に米人気トークショーに出演! 実写版「プーさん」をアピール[動画あり](2018年7月4日)
「スター・ウォーズ」オビ=ワン・ケノービ役などで知られる俳優のユアン・マクレガー(47)が、新作映画「プーと大人になった僕」のプロモーションのため、プーさんと一緒に米人気トークショーに出演した。 実...
映画「プーと大人になった僕」の最新予告映像が公開! 中年クリストファーと、ボロボロになった仲間たちが再会[動画](2018年5月29日)
実写版「くまのプーさん」こと、映画「プーと大人になった僕」の最新映像が公開。プーだけではなく、イーヨー、ピグレットほか、おなじみの仲間たちがお目見えだ。 新たな予告編は、幼いころのクリストファー・ロ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ